-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-12 13:03 | カテゴリ:家族
みなさんご無沙てしています。
私も家族も愛犬も元気ですよヽ(*´∀`)ノ
勿論、エビちゃんも元気です。


暖かい冬も今週半ばまでのようですね。
風邪などに注意して下さいね。



本   題

先日12月7日(月)9時55分に母が他界しました。
何にも予兆が無かったので、ショックでした。

心残りは今年の母の日に何もして上げなかつた事ですね。
ご飯を食べに行く約束はしていたのですが・・・
こんなに早く突然逝ってしまうなんて・・・




このブログを読んだ方は、忙しいとか言ってないで親孝行して下さい。
親が亡くなると(特に母親)自分が思っているよりショックと後悔が残ります。


喪中のはがきを送る気力が無いのでブログで失礼します。
年賀状は下さいね。みなさんの年賀状は力に励みになります。



IMG_0565.jpg

母と嫁さん


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015-05-07 20:36 | カテゴリ:家族
連休も終わりですね
楽しみましたか?
それとも、疲れに行きましたか?


私は渋滞が苦手なので(好きな人は居ないか)皆さんが楽しんだ後に出かけます。
ですが、今年のお出かけは先になりそうです。


理由は前回の記事に書きましたが、座たり30分以上歩くと坐骨と腰が痛くて我慢できません。


先月4月25日深夜2時頃、坐骨を思いっきりぶつけました(尻餅じゃないです)
ハシゴから下りる時に後ろにあったコンクリートベースの角に坐骨のど真ん中をぶつけました。
ぶつけた瞬間何が起きたのか・・・目の前が真っ白になりました。
痛みを我慢して作業していたのですが30分で限界
痛みには強い方なのですが我慢できなくなりました。


嫁さんに訳を話して傷口を見てもらうと、出血と腫れがあると・・・
出血場所を避けるように痛みを和らげる薬を塗って貰いました。




この日の11時半にセシルの手術の為に病院に行かないといけないのに最悪です。



痛みをこらえて病院に行きました。
長文になるので、セシルの記事は次回にします。



私は怪我を軽く考えて腫れが引けば大丈夫と嫁さんに言っていました。
怪我をしたのが土曜日なので、腫れ痛みが変わらなければ月曜日に病院行くと、心配をしている嫁さんに言いました。


痛み腫れは、引かず27日に病院へ
痛みは、坐骨、腰椎、脊椎まで広がっていました。




診断結果は坐骨骨折、腰椎脊椎捻挫だそうです。
軽く考えていましたが、結構の重症です。


治療方法は、とにかく安静に・・・
私は、すかさず痛くて動けないと突っ込みました。



現在は、骨折場所が痛くて長時間座たり歩

くことは出来ません。




水換えは嫁さんに手伝って貰ってやっています。
エビちゃん飼育には水換えは欠かせませんからね。


山への水汲みは当分行けません。
初めて浄水器を使って水換えをしています。



困っているのがリセットです。
重いものが持てないし、屈んだり立ったりする事が困難です。
ろ過器も洗わないといけないのに出来ません。
自分の体が思うように動かないので腹立たしいです。



誰か手伝ってくれないかな~(^O^)


坐骨骨折がこんなに辛いとは・・・
座るのも寝るのも横向きです。
向きを変えるのも大変です。
激痛ものですヽ(;▽;)ノ



このブログを書くのもWordに下書きして2回に分けて書きました。



皆さんも作業する時には後ろに注意をして下さい。


IMG_8797.jpg
写真が無いと寂しいので・・・




ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015-05-04 18:25 | カテゴリ:家族



ゴールデンウィーク楽しんでいますか?
家族サービスにアクアライフを満喫して下さい



今日5月4日は嫁さんの誕生日


京都からバースデープレゼントが届きました。

私の誕生日には我が家へ来て頂きました。
今、来て頂いても私の調子が良くないので何も出来ません。
椅子に座るのも痛いです・・・
痔じゃないですよ~
理由は次回に書きますね



セシルの手術も無事終わっています。
この事も次回に・・・


BeeHEIMさん有難う御座いました。
嫁さん共々感謝しています。



IMG_9801.jpg





ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
