-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-03-23 22:16 | カテゴリ:土佐錦
今日は、奈良県の大和郡山にと土佐錦(とさきん)を譲って貰いに行きました。
前から土佐錦を飼育していたのですが、春なので新しい仲間を増やす事にしました。

IMG_3722.jpg
これが伺ったお宅のたたき池
お店じゃないですよ。後、この他に同じ様なたたき池が写真の3倍位あります。
このたたき池を自分で作ったと言われてました。凄いです。

IMG_3726.jpg


IMG_3725.jpg
この中から5匹選びました。
一緒に行った、エビさん仲間の小島さんも数匹選んでましたね。
残りの土佐ちゃん達は小島さんの友達が全部持っていきました。

ブリーダーの森川さん有難う御座いました。また、遊びに伺います。

帰りにエビさん仲間のたかし君のお店に寄ってエビちゃんを見てきました。
水草がとても綺麗に育ってました。肝心のエビちゃんはこれからですね。頑張ってね。

帰りにもう一軒立ち寄りました。久しぶりに姪っ子の顔を見てきました。かわゆいです。
そこで妹に聞いたのですが、濾過槽から水漏れしたそうです。
朝目覚めたら床が水浸しで夢かと思ったそうです。
原因は濾過槽のパッキンが切れていたそうです。
そう言えば我が家の濾過槽の掃除を手伝ってもらった時に「帰ったら濾過槽を洗う様に言いました。」
暫くは何事も無かったみたいですが、この掃除の時にひび割れしていたのでしょうか?掃除後、何日か経ってから水漏れしたそうです。

まぁ、気をつけていても有り得る事なので1年に一回位交換した方が良いかもね。
私も今度濾過槽を掃除した時に全部パッキン交換しま~す。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。