-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-30 06:08 | カテゴリ:えび
カウプレ無事終了しました。
まさか6人がゲットするとは思いもしませんでした。
ゲットした人ラッキイです。惜しくも逃した人次回のカウプレを狙って下さいね。
今回は初めての方が2人居られました。ビックリです。
結構注目されてるのかな?
今回のカウプレ私も記載してなかったので全員にエビちゃんをお送りいたしますが、次回からとブログのカウプレは交流の無い方はご遠慮して下さい。
お送りする個体はお店で買うと1万円ぐらいの個体になりますから・・・

どうしたら交流が持てるかですがHPのMAILの所から連絡して下さい。
折り返しメールをしますので、メールのやり取りをしましょう。もしくは電話です。

以前落札して下さったお客様は大歓迎ですよ。

今日これからオークション用に水槽を2本立ち上げます。
水槽出来次第(裏技があるので1日でOK)オークションに出品します。

狭いエビちゃん業界ですからみんなで盛り上げて行きましょう。

みなさんにお願いが一つあります。
ブログを見て頂いたから記事の下の拍手をポッチとして下さい。
何もないと寂しいですよ~。

HP、ブログをお持ちの方はどしどしリンクして下さいね。



2008-03-28 19:54 | カテゴリ:えび
ホームページのカウントが5000番のキリ番をゲットした人に何かプレゼントします。
何をプレゼントするかは、その時に決めます。
FC2は何故か数人の方がゼットする可能性があるからです。
証明する写真をBBS載せてね。商品の発送場所はホームページのMAILよりご連絡下さい。

予定しているのは、モスラかW日の丸ですよ。

キリ番をゲット出切る人は誰かな?・・・

PS、ブログにもカウントがありますがこちらは1000番でカウプレにします。

2008-03-28 08:48 | カテゴリ:えび
水槽(水草)の整理をしていて更新出来なかった。
毎日見て下さっている人ごめんなさい。

タイモスが大量に増えて巻き替えが大変でした。まだまだ巻き巻きしないと・・・・・

オークションに出品する個体も選びました。♀3匹♂3匹掬いましたよ。
期待していたモスラの♀が抱卵していて色は濃いけど体全体がピンク色ぽくなっていて純白じゃなくなった。子孫は期待できる個体です。
今晩写真を撮影します。

大阪のローキーズさんに高グレードのエビちゃん発送しました。
全部で200匹です。内訳は
赤モスラ80匹
黒モスラ40匹
赤日の丸 50匹
赤W日の丸 30匹
です。是非お店に行って下さい。黒はかなりの高グレードですよ。

それから、以前ヤマト運輸の配送ミスでエビちゃんが翌日☆なった事があります。
その代わりのエビちゃんを昨日発送したので受け取ってね。きむさん・・・・。
お詫びに赤黒モスラの稚エビちゃんをお供させました。                

2008-03-23 22:16 | カテゴリ:土佐錦
今日は、奈良県の大和郡山にと土佐錦(とさきん)を譲って貰いに行きました。
前から土佐錦を飼育していたのですが、春なので新しい仲間を増やす事にしました。

IMG_3722.jpg
これが伺ったお宅のたたき池
お店じゃないですよ。後、この他に同じ様なたたき池が写真の3倍位あります。
このたたき池を自分で作ったと言われてました。凄いです。

IMG_3726.jpg


IMG_3725.jpg
この中から5匹選びました。
一緒に行った、エビさん仲間の小島さんも数匹選んでましたね。
残りの土佐ちゃん達は小島さんの友達が全部持っていきました。

ブリーダーの森川さん有難う御座いました。また、遊びに伺います。

帰りにエビさん仲間のたかし君のお店に寄ってエビちゃんを見てきました。
水草がとても綺麗に育ってました。肝心のエビちゃんはこれからですね。頑張ってね。

帰りにもう一軒立ち寄りました。久しぶりに姪っ子の顔を見てきました。かわゆいです。
そこで妹に聞いたのですが、濾過槽から水漏れしたそうです。
朝目覚めたら床が水浸しで夢かと思ったそうです。
原因は濾過槽のパッキンが切れていたそうです。
そう言えば我が家の濾過槽の掃除を手伝ってもらった時に「帰ったら濾過槽を洗う様に言いました。」
暫くは何事も無かったみたいですが、この掃除の時にひび割れしていたのでしょうか?掃除後、何日か経ってから水漏れしたそうです。

まぁ、気をつけていても有り得る事なので1年に一回位交換した方が良いかもね。
私も今度濾過槽を掃除した時に全部パッキン交換しま~す。

2008-03-22 08:30 | カテゴリ:えび
昨日は帰りが遅すぎて更新できませんでした。
予定外に道が混んでいて到着がいつもより時間がかかりました。
テイラーズさんでは水槽を2本購入。1本は頼まれ物ですがね・・・。
前回はあまりにも混雑していて写真を撮影出来なかったのですが、今回はお店が空いているであろう時間帯に行ったのでゆっくり楽しんで来ました。

IMG_3715.jpg
レジです。広くて良い感じでした。前回はこのレジに2人の美女が居たのにな~。

IMG_3714.jpg
レジ正面の水草水槽の裏側になります。写真左にも水草水槽が有りますよ。

IMG_3713.jpg


IMG_3712.jpg


IMG_3711.jpg
小型魚水槽です。三枚目の写真の右の水槽(120cm)は未完成だった。水草のレイアウト水槽になるらしい。

IMG_3709.jpg


IMG_3720.jpg


IMG_3721.jpg
エビちゃん水槽です。数とグレードは全然ダメでした。
水槽が大きいのにエビちゃんが少なすぎるよ。高グレードと書いてある水槽も今一でした。ペンキを塗った様な事を書いた個体も、ペンキじゃなく水性えのぐ程でした。
自分家の水槽と見比べちゃダメか・・・。
グレードと数は今後に期待します。

IMG_3710.jpg
海水魚コーナーはまだまだ載せられるレベルじゃないですね。完成していて綺麗な水槽だけ撮影しました。

お店の方もこのブログを読んでいると聞きましたので、あえて辛口で書きました。
今後のテイラーズの発展に期待しています。

