-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-21 23:45 | カテゴリ:家族
今日は良い天気でしたね。
出かける前にパシャリとしました。

IMG_4094.jpg
小学生に折られない様に気をつけないと・・・

IMG_4096.jpg


IMG_4097.jpg
こちらも綺麗でしょ。

今日はある所へ水槽をセットして来ました。
想像より大きい水槽で手こずりました。
疲れたので今日はこの辺で・・・

IMG_4099.jpg
セットに伺ったお店です。
詳しくはまたにします。
明日は水換えと選別に追われると思うので、時間があれば書きますね。


2008-04-18 20:03 | カテゴリ:家族
今日はエビちゃんの話じゃないです。

今日は嫁さんの話です。
4日ほど前に突然、嫁さん愛用のバックのファスナーが壊れた。
見たところ十分修理が可能なので購入したお店へ持って行きました。
他にもバックは沢山持っているので急がないからねと、店員さんに伝え嫁さんが預かり伝票を書いている間に私が店内をうろうろ徘徊している時に目に止まったバックが嫁さんの持っているバックの色違いを見つけてしまった。

その事を嫁さんに伝え売り場へ直行です。見た瞬間に気に入った様なので、「欲しいのと聞くと」一言「欲しい」と返事が返ってきた。
可愛い目で買って買って攻撃に負けて購入する事になりましたが、財布の中が気にまります。
1万円札を数えると現金で購入するのに十分な額が入ってました。(ちょっと自慢)

ビックリしていたのが店員さんです。マジで買ってくれるの見たいな顔をしてました。
そこに付け込み値引き交渉です。あっさり値引きに成功したので、嫁さんも驚いていました。

IMG_4093.jpg
袋も上等です。

IMG_4092.jpg
女性はこの名前に憧れるのでしょうか?

IMG_4085.jpg
正面から

IMG_4086.jpg
斜め横から

皆さんも嫁さんの機嫌を取りながらエビちゃんライフを楽しんで下さい。
嫁さんの理解がないと、しんどいよ・・・



2008-04-15 15:50 | カテゴリ:えび
何がさっぱりかと言うと2日ぶりのお風呂です。汚いなんて言わないでね・・・
11日の金曜から昨日まで忙しすぎてほとんど寝てませんでした。
昨日の夜はお風呂に入る前に選別をしていたら、もう気を失うな程眠くて、そのまま2階の部屋へ行き気が付けば朝の6時でした。体がだるくて起きれず2度寝です。

寝起きにコーヒーを飲みながら萩原さんと電話で楽しい会話後、お風呂へゴーです。
お風呂上りは気持ちが良いので、こうして更新しています。

あほな話はこの辺にしておきます。


13日の集まりは知っている人も多いみたいですね。
言葉では説明出来るけど文章にする程まとまっていません。

今回集まったメンバーは凄い人ばかりでその中に私なんかがいていいのかなぁ~と思います。
タダのえび馬鹿なのに・・・

参加出来なかったブリーダーさんも沢山居られます。仕事の都合や私たちが連絡先が分からず連絡出来なかった方も沢山居られます。
もし、このブログを見た方で、集まりの内容や仲間に入りたいブリーダーさん、ユーザさんが居られましたら、私のホームページのMAILに連絡を下さい。出来るだけ項目を埋めて下さいね。
必ず電話をしますので、出来れば携帯番号もお願いします。



2008-04-12 21:35 | カテゴリ:えび
今日、ブログが1000番行ったみたいですね。
またもゲットした人が5人です。FC2のカウントはどうなっているのやら??・・・

せっかく当選した、広島のしんさん、仙台のえび馬鹿さん、トロンさん、毎回ブログ訪問して頂いているのに落選にしてすみません。5000番の時にお送りしたエビちゃんを可愛がってあげて下さい。
これに懲りずにブログ見に来て下さいね。お・ね・が・い

明日は大阪でブリーダーさんが集まる会合があるので楽しみです。有名ブリーダーさんが沢山来るみたいです。私も仲間入り出来たみたいです。

それから大阪の豊中市緑丘にあるペットバルーン緑丘店にエビちゃんを置いていただく事になりました。今日発送したので良かったら見に行ってね・・・


2008-04-11 22:19 | カテゴリ:えび
今日は昼から水汲みに行って来ました。
遠くから見ても山の色が違う・・・そうです、桜が満開です。
桜の事などすっかり忘れていてカメラを持って行かなかった。残念・・・

携帯で数枚撮影した写真を載せます。

P1000033.jpg


P1000034.jpg
愛用の一眼レフがあればもっと綺麗なのにな~

P1000036.jpg


P1000035.jpg
近くの花は綺麗に撮れたかな?

もう春ですね。でも、今日のお山は寒かったよ。花見なんか出来たもんじゃないね・・・

気温の難しい季節ですけど水槽の温度管理に気を付けて下さいね・・・



