-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-19 20:15 | カテゴリ:えび
昨日は、なぜか夜になってから濾過器が気になって夜な夜な12本の濾過層を掃除をしました。
前回の掃除から約5か月も経っていたので、汚れが酷いのにビックリです。
TDSの数値がやたら高かったので掃除して正解だったかも・・・

一度掃除を始めたら他の水槽のも気になって、水汲みのついでに濾過器を3本山へ持って行って洗って来ました。
残りの濾過器は日を改めてお掃除します。一度に全部の掃除は無理です。
数が数だけに・・・ちなみに46本あります。

暖かくなって来たので作業は楽になりました。
みんなもたまには点検をしてみてはいかがでしょうか。



この前山へ遊びに行った時に見つけた水草を紹介します。
完全水中の物もありましたが、写真は光が反射してダメだってので水辺の写真を撮影して来ました。

IMG_5686.jpg
遠いですが鳳凰苔です。下の方には完全水中のもありました。

IMG_5691.jpg
名前は分からないけど綺麗です。

IMG_5687.jpg
ハネゴケの仲間の様です。

毎回入れ物を忘れて持って帰ってこれないので今度は忘れずにお持ち帰りして来ます。


ランキング参加中です。ポチッとしてね。
2009-03-14 18:09 | カテゴリ:家族
今日は朝から待ちに待った物を佐川さんが配達してくれました。
それがこれです。

IMG_5749.jpg
2種類の生キャラメル・・プレーンとチョコです。

IMG_5750.jpg
うれしくてアップ・・・

IMG_5751.jpg
中はこんな感じです。
早々3人で2個ずつ食べました。
1箱完売・・・



水汲み場の上流を撮影して来たので一部紹介します。

IMG_5694.jpg
水汲み場のすぐ横を流れる川です。
私の愛車も出演中・・・

IMG_5705.jpg
吸い込まれそうなほど綺麗な流れ・・・


次回は山で見つけたコケ類を紹介します。


ランキング参加中!下記をポチッとしてね。




2009-03-13 20:20 | カテゴリ:家族
昨日は天気が良かったので家族4人(内、愛犬2匹)で水汲み場の山へ遊びに行きました。
今まで行った所のない奥まで散歩しながら春を探していました。

小さな春の訪れが、そこまで来ていました。
P1000575.jpg
桜の蕾です。携帯での撮影です。
200mmのレンズしか持っていかなかったのでデジイチでは撮影出来ませんでした。

P1000566.jpg
ネコヤナギの蕾です。

IMG_5707.jpg
山の奥で一輪だけ咲いていました。

IMG_5657.jpg
水汲み場で遊ぶセシルとライチ

IMG_5701.jpg
山の中を走り回る子供のライチ(女の子)です。
走り回るライチを見守る嫁さんが片隅に写っています。


沢山、撮影して来たのでまた、紹介します。


ランキング参加中です。
2009-03-08 18:36 | カテゴリ:えび
随分、暖かくなりましたね。
暖かくなると出かけたくなる今日この頃です。
それで昨日は、大阪のディスカウントアクアさんにブラックダイヤを届けづつショップ周りをして来ました。
取引のあるローキーズさんにアクアテイラーズさん、そして最後に奈良のえびの泉さんの所へ寄って帰宅しました。
帰宅途中なのでついえびの泉さんのお店に(散髪屋さん)立ち寄りたくなり寄ったのですが、急だったのでビックリしたと思います。今度は事前に電話するね。



写真は、春を思わすように咲いた「ブセファランドラ」の花です。
IMG_5613.jpg
初めて見たけど可愛いです。

IMG_5614.jpg
元の状態は、こんな感じです。

IMG_5609.jpg
これが蕾です。

IMG_5615.jpg
こんな感じで水槽内は春が来たようです。


書き込みが遅くなりましたが、この度T-AQUAさんにエビちゃんと小物を置いて頂く事になりました。近くの方は是非見に行って下さい。宜しくお願いします。


ランキング参加中、下をクリックしてね。

