-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-11 18:59 | カテゴリ:えび
昨日は、4人のお客さんが一度に来られた。
二人は急に電話が有りエビちゃんが見たいので、行くと電話で・・・5分後に到着です。

ほぼ同時刻に以前から連絡を頂いていた方と、いつもお世話になっているT-AQUAさんが来られました。いつもながら気合いの入った仕入れをして行かれたので是非お店へ行ってみて下さい。

IMG_6065.jpg
えびちゃんを自分で掬っているT-AQUAさん。

IMG_6068.jpg
仕入れられたエビちゃんと水草です。沢山有難う御座いました。


IMG_6066.jpg
後ろの二人が急に来られたhopefulさんと、今度エビちゃんを始めるかもしれないY君です。
手前の方が我が家のジャンボエビちゃんを買われたSさんです。

えびちゃんの飼育を始めた時には想像もしてなかった光景です。
みんながえびちゃんの繁殖が上手く行くように私の知っている事は全部教えてあげてます。
失敗してエビちゃんを☆にするのは辛いですからね・・・


IMG_6032.jpg
表現はノーマルですが少し黒墨が入っている若ママ候補のエビちゃんです。
2009-07-09 13:57 | カテゴリ:えび
久々の更新です。
エビちゃんも私も元気にしていましたよ。
まぁ、エビちゃんは増えすぎて困っています。
この時期は、売れないもんね・・・
秋の出荷に向けて更なる爆繁殖させて、水槽の限界に挑みます。

更新出来なかったのは、知っている人もいますが、趣味で安土城を作っていました。
簡単に出来ると思っていてパーツを20巻分溜めていました。
想像以上に色塗りに手間が掛かり更新する暇が無かったです。
エビちゃんの世話はしていましたが、選別が少し手抜きになっていたので、2日前から玄関の120水槽の選別をしています。沢山居すぎて見て見ぬふりをしていましたが、もう限界ですね。推定5000匹はいます。今日も逃げ惑うエビちゃんと格闘します・・・


話は変わりますが、愛犬がお世話になっている美容院のTALL TREEさんのホームページブログの所に写真が載ったので、見てあげて下さい。7月4日の所です。
愛犬の名前は、賢くて少々太り気味のママ犬のセシルと私と嫁さんの言う事しか聞かない、いつも元気なライチです。

今まで行っていた美容院との違いはシャンプですね。仕上がりもフワフワだし匂いも長持ちします。
獣医さんからの紹介でしたので、安心して愛犬を預けられます。
近くで行くことが可能な範囲方が居たら是非行ってみて下さい。


今回は写真が無いですが、次回はエビちゃん団子の写真でも載せます。
