-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-25 21:04 | カテゴリ:えび
昨日は、久々に大阪のアクアテーラーズさんに買い物とアジアパシフィック シュリンプコンテスト 2009のえびちゃんを見に行きました。
投票もしたかったですが、投票のある週は都合が悪く行けませんでした。

綺麗な個体が沢山居ましたよ。遠くて見に行けなかった人も居ると思います。
九州方面の方は今月末に Heat wave さんのお店に受賞個体が来るそうですよ。是非、見に行って下さい。

今度、第3回紅白祭りがあるそうです。くわしくはえびの杜さんのページにて・・・

私も応援しています。1回目、2回目の時もそうでしたが、これを機会にオークションデビューしたい方や、分からない事がある方には出品の仕方や発送のやり方など説明しますので連絡を下さい。



話がそれましたが、本題へ・・・
買い物はこれです。
IMG_6259.jpg
ボーリングのピンの様に並んだスポンジです。

それから
IMG_6261.jpg
エビ土管にADAのリシヤストーンです。
土管はえびちゃん用じゃないです。
今度撮影出来たら載せますが、インぺを買い始めたのでプレコ用です。
何故インぺを飼い始めたかは、また今度ね・・・

これだけ買い物をして、店員さんの一言「今日は少ないですね」だって・・・
いつもは発送して貰っているので、少なく感じたみたいです。
沢山買うと家に運ぶ作業が嫌なので、程々にしました。

買い物も終わり夜8時頃にオフ会のメンバーと合流して、予約をしてあると言うお店へ行きました。
カメラを忘れたのでメンバーやお店の写真は無しです。
主催のゼロからのレットビーシュリンプさんが載せると思うので写真はそちらでお願いします。

楽しい食事も終わり、次に楽しみにしていたビンゴ大会です。
今回、私はえびちゃんと水草にえび軍団さん拘りの餌を持参しました。凄く食いつきが良いので最高の餌だと思います。えび軍団さんのバクテリアも拘りの最高の商品だと思います。
私が思うに、あれだけ拘ってたら儲けは無いんじゃないのかな?
私の1押しの商品です。是非使ってみては如何でしょうか!

持参したえびちゃんは、赤足ペアー3組と赤足のオス2匹の2組です。全部で5組です。
先にビンゴした人だけが得をしない様に7番目1組とブービー賞に1組にしてスタートしました。
思っていた様にえびちゃんが先に無くなり、なんと7番目に主催者のゼロからのレットビーシュリンプさんがゲットしました。

私はと言うと何着かは忘れましたが、欲しい商品を先に持って行かれたので、これにしました。
IMG_6249.jpg
今まで使った事は無いですが、周りに使っている人もいるのでプレゼントします。


でも、未だにビンゴしない嫁さん。
ブービー賞まで来てしまい、ブービー賞のえびちゃんが当たっても仕方ないので辞退して他の商品をと申し出たのですが、みんなからそれはダメだと言われました。

何でダメなのかは直ぐに分かりました。
もし、嫁さんにブービー賞のえびちゃんが当たったら、商品の交換をして貰うと言うみんなの意見でした。
短時間でそこまで考えるとは凄すぎです。

でも、みんなの期待を裏切りブービー賞のえびちゃんはこうせいさんの所へ行きました。


みんなは気が付いてなかったのですが嫁さんは最後までビンゴしませんでした。
証拠はこれです。
IMG_6263.jpg
運に見放された・・・

でも、嫁さんは嬉しそうなのです。
自分が欲しかった商品が残っていたからです。
IMG_6256.jpg
えび馬鹿の集まりですから人気が無かったのですが、これは安納芋です。美味しいんですよ。
この芋を持って来てくれたのが、最近オープンしたAQUASELECT侍さんです。
お店でも売っているので買いに行ってはどうでしょう・・・もちろんえびちゃんもね。

みんなが避けていたラムネも欲しいと言うので、一緒に貰いました。
匂いはタコ焼きですが、味は普通でしたよ。
大阪に来た時に一度飲んで見ては・・・

残った商品は欲しい人でジャンケンして、私はこれをゲットしました。
IMG_6254.jpg
我が家で使用しているのと同じなので次回の交換時期まで大切に保管します。
1本でも助かる。
交換時には蛍光灯だけで78本要るからね・・・


みなさん、今回は楽しい時間をありがとうございました。
スポンサーサイト
2009-10-08 15:36 | カテゴリ:えび
昨日は台風でお見舞いメールが多かったのでブログに書きます。
停電が心配でしたが、無事にすごせました。
それと、今年初めてエアコンを暖房に切り替えました。

朝起きたら物置の屋根が半分捲れていたのはビックリでした。
親父さんが修理していたので、今頃は直っていることでしょう。

これから台風の通り道の方は十分気を付けて怪我などしない様にね!


最近はカメラを持ってないので写真は無いですが、新しい仲間が増えたので今度アップしますね。


近々オークションに出品しょうと思っています。
大口で出品予定です。
50匹+サービス5匹を2点を予定してます。

楽しみにしていたステッカーが完成しました。
2種類あるのですが、1種類はホームページにアップしたので見て下さい。

もう1種類はコチラです!

sankakurogo1c.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。