-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-31 22:54 | カテゴリ:えび
昨日の答えは、皆さんの水槽にも必ず生えている髭コケです。

何故かこんな色したのが生えてきます。

当然黒い物も生えますが、緑色は綺麗ですよね(*^^)v

水から出して触ると色が違うだけで感触は一緒でヌルとした感触なので、今は削ぎ落として少なくなりましたが、少しは自生しています。




本題です。
今日は、昨日の疲れが残っていてパソコンを見るのが遅かったのです。
メールをチェックしていると、「本日TRUE-HEARTさんから譲っていただける
               エビさんの到着を待っておりましたが、結局本日
               は届いておりません。楽しみに待ってます!!」

そです。エビちゃんの発送を忘れていました
それも、40,000カウントをゲットした方にです。
楽しみにしていたのだろうと思うと・・・
電話で誤り、明日発送でOKを貰いました。

Hさん明後日の到着楽しみにしていて下さい
それと、ネタが無い時に良いネタを提供して貰って感謝です(@^^)/~~~
会える日を楽しみにしています(*^^)v



写真が無いと寂しいので・・・
IMG_3793.jpg
小さ過ぎるやろうと、どこかで言われそうな予感・・・




ポチと宜しくお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2010-10-30 21:45 | カテゴリ:えび
今日は、一睡もしないで出荷用のエビちゃんを掬っていました。
お客様とお喋りしながらの作業でしたが、何故だか楽しかったな~(^v^)
お名前を書くと色々ありますので、控えさせて貰います。
お土産有難う御座いました。
持ち帰られた水草を沢山増やしてみんなに分けてあげて下さいネ




それでは本題です。
この水草何か分かる?
IMG_5759.jpg


ブセファンランドラの流木にも
何気に高グレードのエビちゃんが参加してます。
IMG_5758.jpg






答えは明日にしま~す(*^^)v





ポチッとお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2010-10-29 21:47 | カテゴリ:えび
只今、水槽のメンテ終了・・・
と、言っても全面のガラスを拭いただけですがネ(*^^)v

明日は、お客様が来られるので見える所だけ綺麗にしました。



今日の題名にも書きましたが、大した物じゃないですよ。

それはこれです
ライターと比べると分かるかな~
IMG_5761.jpg


今度は500円玉で・・・
IMG_5763.jpg


今度はアップで・・・
IMG_5762.jpg


何でも増えるのは嬉しいですが、これ程大きくなると水槽内に光が届きません。
毎月洗面器に山盛り2杯を捨てています。

この手の水草は川に捨てちゃ駄目ですよ。
どこかで増えますからね。

私は畑に捨てます。肥料にも成るしね。




ポチッとお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2010-10-28 21:52 | カテゴリ:えび
特別な出来事が無いので前に撮影した花の写真を・・・

今はお高くなったブセファランドラの花です。

大きさは1cm位の花です。

蕾で~す
IMG_5752.jpg

これが開花した状態です
IMG_5770.jpg






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2010-10-27 20:55 | カテゴリ:えび
熱い・・・暑いです
水槽部屋が暑いです。
23度設定ですけど外気が冷たいので暑く感じます。
食後なので余計に暑いです。

でも、食後のコーヒーはホットです
もう、アイスコーヒーの時期じゃないものね・・・


つまらない事を書いているのは、ネタが無いからで~す




あっ、題名が付けらそうなネタが有りました。
以前、私の車にオリジナルロゴマークを貼ってくれた超有名ブリーダーのしゅりんぷ亭さん。

嫁さんの車と水槽にロゴマークを貼りに来てくれた時の貴重な写真がありました。
IMG_6635.jpg


車の写真は色んな所で記事になっているので写真は無しです。
て、言うか写真が無いです。
自分の車の写真は撮って無かった・・・


あっちこっちで活躍のしゅりんぷ亭さん流石です。
未だに剥がれる気配がないです。
依頼して良かったです





悲しい事に両方とも順位が下がっています。
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


