-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-30 12:42 | カテゴリ:えび
昨日ビッダーズのお知らせを見てビックリです

文面のコピー
いつもビッダーズをご利用いただき、ありがとうございます。
ビッダーズ関連サイト内でご利用いただきました生体に関するカテゴリですが、
先般発表いたしましたサイト統合に向け、カテゴリの見直しを行いました結果、
2011年12月(予定)及び2012年9月(予定)において、順次終了させていただくことになりました。
ご利用の皆様にはご迷惑、ご不便をおかけし申し訳ありません。
下記該当カテゴリ、スケジュールにて終了期日をご確認の上、出品いただきますようお願い申し上げます。

ビッダーズ関連サイト:「モバデパ」、「ポケットビッダーズ」、「ビッダーズ(PCビッダーズ)」及び、「au one ショッピングモール」

長年のご利用ありがとうございました。



と、上記の文面が・・・皆さんも確認してネ
ペット関係に関しては色んな事が有りましたから仕方ないのかな・・・
例えば、ペットの火葬業者が山に捨てた事件・・・最悪ですネ
私も愛犬を2頭飼っていますが、考えたら頭に来ます

犬猫の場合、無責任に捨てたりアクアに関しては川や湖に捨てるのも話題になっていたし、私の住む滋賀の琵琶湖はブラックバスやブルーギルが生態系を狂わすのでリリースの禁止が条例で定められている位です。

各地で暴れているアライグマもラスカルブームの時に業者が持ち込んで販売したのが自然界で繁殖。これも可愛いからと言う理由で飼い始めた人が捨てたものですね。
大きくなると結構凶暴になりますからね。

最近では写真と届いた物が違う(犬、猫)と言う事件もありました。
シュリンプのオークションにしても1匹出品するのに多い人は100枚以上撮影して綺麗に撮れたのを載せている人もいる様です。(人に聞いた話です)
酷いのは何とか祭りで出品されていた人が写真を合成加工して出品・・・
嘘だと思うぐらい素人加工。私も人に聞いて確認して笑っちゃいました。

真面目に業界を盛り上げる為に頑張っている人に失礼です。

私の写真は適当・・・何でも適当か(^^ゞ
ピントが合っていればOKです。
商品到着後、お客様に写真より綺麗でしたと、言われるのが最高にうれしです


終了されるまでビッダーズにも出品しますが、楽天にも出品しようと思っています。


写真が無いと淋しいので・・・
IMG_2973.jpg
卵が青いですぅ

IMG_7396.jpg
綺麗・・・





皆さんのおかげで順位が上がって来ました。有難う御座います。
今日もポチっとしてネ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2011-09-29 19:49 | カテゴリ:えび
今日は良い天気でしたね
駐車中の車に乗り込むと真夏と同じ・・・

出かける時に困るのが洋服
夜は結構涼しくなって来ているので半袖だと寒い
こんな時に風邪を惹きやすいので体調に気を付けてネ


本題です

昨日、久々にオークションに出品しました

エビちゃんも沢山いすぎるとリセットに困ります

一度に沢山の個体を出品すると厳選してお送り出来ないので10匹単位にしました
何でも良いので沢山欲しい方は連絡してネ

今現在販売出来る匹数は5,000匹です。

水草も増え過ぎて困っています。
近くに住んでいる方にあげたりしていましたが、みんなの水槽も入らなくなって来ました。
毎月大量に捨てている水草・・・
捨てるのが可哀想です


IMG_7730.jpg
オークションの足場に用意したミクロナロリーフとミクロウェンディーローブ

IMG_7731.jpg
IMG_7732.jpg
オークションの足場に用意したブリクサショートSP

IMG_7735.jpg
後ろに3株植えたブリクサが・・・
エビちゃんに餌もあげられないので前の方を少しカット・・・
これだけ増えれば綺麗です
もう増えないで~・・・

IMG_7736.jpg
2株植えたブリクサが・・・
後ろのデカスポンジが見えない

IMG_7738.jpg
ウォーターフェザーも来た人限定であげちゃっています


ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2011-09-28 13:17 | カテゴリ:えび
昨日のコメントで濾過機の掃除の時期の質問があったので、ここに回答します

濾過機の掃除は頻繁にはしません。
色んな方が居られるので一概には言えませんが、私は1年以上洗いません。
前回掃除したのが、去年の3月ですぅ。
1年半は、少々手抜きしすぎたかな~・・・

普通はサブとメイン分けて掃除するのが正しいと思います
でも、私は一緒に洗っちゃいますね
だって両方とも凄く汚れているからネ

掃除のタイミングは個人で決めれば良いんじゃないかなぁ・・・
私は気温と相談して行っています
夏は暑いし冬は寒い
まぁ私は適当に自分で期間を決めてま~す

適当でも爆殖
これが答えだと思っています




本題です

濾過機の清掃後水足しをして翌日26日にエビちゃんを掬って空になっていた水槽をリセットしました
流石に25日は疲れていたので出来なかったですネ

エビちゃんを掬ってあったので楽にリセット出来ました
綺麗になった水槽を見ているとエビちゃんを投入したくて堪りません

濾過機を洗った所なので、エビちゃんを入れるかどうか迷っていました
普段なら濾過機は洗わないので即入れするのだけれど今回は・・・

どうするか迷ってブツブツ言っていると嫁さんが入れても大丈夫だよ。と、一言

迷う事約1時間・・・エビちゃん投入・・・
最初は少しだけ入れるつもりが・・・






気が付けば150匹に

今日もみんな元気にツマツマしているよ~
嫁さんの言う事を聞いて正解だった

私が水槽&エビちゃん掬いをしている所をパパラッチ
ブログネタにどうぞと、カメラを・・・
そこそこ撮れてる

流石、嫁さん助かります
IMG_7672.jpg

IMG_7675.jpg
隣の水槽のエビちゃん移動・・・
エビちゃんが多すぎて白濁しています

IMG_7676.jpg
手には数を数える為のカウンター・・・

IMG_7679.jpg
この時点では30匹位・・・

IMG_7689.jpg
エビちゃん投入後に水草・・・逆やろ・・・
これからレイアウトを考えます。
楽しみです

左下の数字はスポンジフィルターを交換した日です。
まだまだ使えるので洗って使用しました



ビッダーズのオークションに出品しました。
複数オークションなので今晩載ると思います。
久々の出品なので記載漏れが多々あるので、追記しま~す。
写真もこれから載せま~す
宜しくお願いします。


ビッダーズオークションへ

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2011-09-27 15:05 | カテゴリ:えび
25日に応援三人衆に来て貰って濾過機のお掃除
途中、作業風景を撮影したのに・・・
帰ってカメラの画像を確認

なぁなぁ・・・なんと「CFカードがありません」の文字

前日ブログを更新した時にPCからカメラに入れるのを忘れていた
1年に1回の作業の写真が・・・
ショックで直ぐに更新出来なかった

42本の濾過機掃除の風景は凄いんだよね
今回、お手伝いに駆けつけてくれたのは、豊栄のえびさんあくBeeさん、消防士のOさんです。

お手伝い本当に有難う御座いました。お疲れ様でした

カードが入って無かったのに気付きあくBeeさんのバックショット
IMG_7668.jpg
ピントが甘い・・・作業の後なので手が・・・


帰る前にポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2011-09-24 20:09 | カテゴリ:えび
いきなり写真から
IMG_7658.jpg
後ろから・・・

IMG_7659.jpg
前から・・・

IMG_7660.jpg
上から・・・

リセットの為に水槽から引き揚げたブセファランドラ
立派に育ったものです(*^^)v
剪定をして120cm水槽に借り置きします
剪定して切った物は新芽が出たら・・・どうしょうかな



それから18日に大阪のアクアテイラーズさんに注文していたろ過機の部材と蛍光管を引き取りに行って来ました
今回は私一人で行ったので、店内を一周して直ぐに帰りました


買い物品の一部です
IMG_7662.jpg
テトラ75のOリング一束5組で、32個あります・・・

IMG_7664.jpg
サブフィルターのOリング・・・

IMG_7665.jpg
インペラがこれだけ並べば爽快ですネ

IMG_7666.jpg
ウールマット・・・

IMG_7667.jpg
興和の12000K100本
実際は150本買って50本を豊栄のえびさん宅にお届けしました

明日はろ過機45台洗います
応援も頼んだので1日で終わらせます
やる事がまだまだあるのでのんびり時間をかけられないから一気にやっちゃいます


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


