-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-30 22:03 | カテゴリ:えび
今日は雨・・・
小雨の内に水汲みに行って来ました
2日続けての水汲みは腰に・・・ダメージが・・・



本題です

久しぶりにマクロレンズを付けてエビちゃん撮影
初めて稚エビちゃんの写真が撮れました

肉眼では黒エビちゃんに見えましたが、よ~く見ると赤色が混じってる

今までの経験でこの様な色をした稚エビちゃんは黒墨が入った濃い赤エビちゃんになりますネ(*^^)v

爆殖水槽でエビちゃんの写真撮影は大変です
横から邪魔が入って肝心のエビちゃんが後を向いたり・・・
気長に撮影をしている時に偶然撮れました

IMG_8012.jpg
中央のソイルの陰で、かくれんぼです

IMG_8013.jpg
出てきた~・・・ピントが甘いなぁ

IMG_8014.jpg
ポーズは一人前ですネ


現在22位
ポチっと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2011-10-29 19:29 | カテゴリ:えび
今日は晴天・・・
愛犬を連れて山へ水汲みに行って来ました
本格的に寒くなると山への散歩は無理になりますからね・・・

IMG_8057.jpg
バンダナが可愛いでしょう
左がライチ、右がセシルで~す
二人とも可愛くてたまりません・・・親バッカ~・・・


本題です

本日もエビちゃんの発送
昨夜電話でご注文を頂きました。
その時に水槽の飼育水が欲しいとの申し入れ・・・

お店用の大きな発泡ケースに入るだけの飼育水を入れました
IMG_8042.jpg
水3袋+エビちゃん・・・
水の方が多いし・・・

IMG_8043.jpg
詰め込んでキッチリ入りました
エビちゃんのクリアファイルにステッカ・・・キャワイイ~

明日、午前着なので受け取り宜しくお願いします(*^^)v
ありがとうございました


エビちゃんの写真が無いと寂しいから2枚だけ・・・
IMG_8008.jpg
日の丸ちゃんとバンドちゃんのお散歩

左から
IMG_8009.jpg
撮影に間に合わなかったね
残念な赤足モスラちゃんです


ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2011-10-28 20:40 | カテゴリ:えび
今日は暖かい・・・
服装は今も半袖で~す(*^^)v

本日も新規取引店にお送りするエビちゃんを掬っていました
そのお店は、前から気になっていたLOWKEYS OKAYAMABASEさんです。
お近くの方は、お店に行って下さいネ




本題です

先日行ったカウプレのエビちゃんを本日発送しました
えびMAYUさん受け取り宜しくお願いします。
極上水槽からの選別外になりますが、親兄弟と同じ血統なので将来が楽しみな個体です。

IMG_7887.jpg
実物はもっと綺麗だよ~・・・写真が下手すぎ

IMG_7891.jpg
抱卵ママさんも・・・もっと綺麗なのになぁ~

IMG_7895.jpg
本日発送したエビちゃん達・・・

IMG_7896.jpg
カウプレのエビちゃんがいない・・・

IMG_7915.jpg
IMG_7922.jpg
この水槽の選別外です。これを目指して頑張ってね・・・えびMAYUさん




ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2011-10-26 18:22 | カテゴリ:えび
寒くなって来ましたね
水槽部屋も暖房を入れっぱなしです

昨日までは、昼は除湿もしくは冷房でした。
夜に暖房と切り替えが大変でしたが、今日は暖房オンリーで~す

天井でプロペラが回っているので足元もホッカホッカです(*^^)v


昨日は2件のお店の方が仕入れに来られました。

ローキーズ三重店様
綺麗なエビちゃんを仕入れて行かれました。
気さくで話しやすいオーナーさんですので、是非お店に行って下さいネ

ローキーズ神戸店様
11月1日で3周年を迎えられるそうです。
綺麗なエビちゃんを仕入れて行かれたので、是非お店に足を運んで下さいネ
11月3日~11月6日まで3th,Anniversary・SALEがありますので、是非お店に行って下さいネ

SALE開催中に私も顔を出そうかと思っています。
その時は声を掛けて下さいネ(^v^)



本題です

ローキーズご一行が帰られた後、写真を撮り忘れた・・・

まぁ、気を取り直して黒エビちゃんとシャドーの移動をしました。
黒エビちゃんの移動は大きい網で掬いましたが、シャドーちゃんは丁寧に・・・
嫁さんが掬いました(^^ゞ

エビちゃん好きなので、色んなエビちゃんが居ますが、匹数の少ないシャドーは気を使います。
増えては☆を繰り返してどうにか維持しています。
血が濃くなるので、初めての掛け戻しにチャレンジです。
シャドーの誕生について話すと長くなるので、ここでは書きません。

我が家では強いエビちゃんを作るのと、誰もが増やせるエビちゃんを作る為に水換えも飼育方法もビーシュリンプと同じにしています。
ネットでは色々書かれていますが、そんなの無視です。

まだ、一度も販売した事のないシャドーちゃん
気長に強い個体を作って販売出来る様に頑張ります。

45cm水槽から60cm水槽に移動させて沢山増やしますネ(*^^)v



IMG_7636.jpg
移動前のシャドーちゃん・・・



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2011-10-23 22:04 | カテゴリ:えび
今日もジメジメ・・・
雨が時々パラパラ・・・

首と腰、それに一昨日痛めた足・・・
最悪の天気ですね


本題です

お知らせ・・・

天気が悪い中、今日も頑張りました
朝から初取引になるLOWKEYS SELECTION TOKYOさんに送るエビちゃんを掬いました。
レギュラー~ミドルの選別外ですが、そこそこ綺麗な個体を送りました
お時間のある方は是非LOWKEYS SELECTION TOKYOさんに行って下さいネ
早く行かないと良い個体から無くなるぞ~ですぅ




それから恒例の水換えです。

リセットしたり色んな事があったので水槽の掃除も出来ていない

水換えをしながら水槽もフキフキです

予想以上に時間がかかりましたね(^^ゞ
もうバテバテです
少し休憩をしてからリセット待ちのエビちゃんを掬います
貧乏暇なしです



頂き物・・・
出荷のエビちゃん掬いをしている時にヤマトが・・・
何も買い物してないぞ

宛先を見ると先日エビちゃんをお買い上げ頂いたお客様です
送ったエビちゃんに感動されて、お礼に名物を送って下さいました

IMG_7867.jpg
すでに開けてるし・・・


IMG_7868.jpg
中には名物のぬれ煎餅が・・・マンボには一瞬驚きました
まだ、何かある
小さな手榴弾です^^;
自宅で栽培した物だそうです
IMG_7870.jpg
私の大好物
生なのでフライパンで炒りますネ
エビちゃん掬いの時のおやつにしま~す



頑張っている私にポチっと、お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
