-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-26 15:06 | カテゴリ:えび
今日は晴天で~す(*^^)v
以前注文していた水槽を引き取りに行きます。

大阪のアクアテイラーズさんに伺います
のんびり夕方に到着予定です


それでは、行って来ま~す

昨日の返コメは帰ってから書きますネ(^^ゞ


ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2011-11-25 10:32 | カテゴリ:えび
気温の変化に付いていけて無い・・・
外は寒いけど、水槽部屋はホッカホカ
外出する時は半袖から長袖に着替えて・・・面倒くさいです・・・


いきなり写真で~す
IMG_8332.jpg
水草がある状態

IMG_8333.jpg
すべて刈りました

IMG_8334.jpg
あっと言う間にリセット完了

何故この写真・・・
昨日行われたデカビーコンテストの協賛に写真のブリクサを全部送りました。
皆さんが喜んで持ち帰られたと聞いて嬉しかったです。
誰にも貰われずに残ったら・・・と心配していました(^_^;)
貰われた方で飼育方法が分からない方は気軽に連絡して下さいネ(*^^)v



本題です


エビちゃんを飼育していると色んな物を頂きます
その地方の名物や変わった物まで色々です。

私の気分で写真を撮ったり撮らなかったりして記事に出来てない事もありますが、今後は出来るだけ紹介しますネ

まずは九州から
IMG_8338.jpg
2点届きました

IMG_8339.jpg
珍しい名前・・・興味心身

IMG_8341.jpg
中身は・・・デカイです
ケーキの様に切り分けて食べました


そして岡山から

IMG_8343.jpg
IMG_8344.jpg
甘さ控え目で美味しかったです
皮の香りが何とも言えない位食欲をそそりました



ご馳走様でした



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2011-11-22 09:25 | カテゴリ:えび
最近天気が悪いですネ
何をしようとしても体が重いです(+_+)
ブログもお休みしていました・・・
ブログを更新していなくてもエビちゃんの世話はしています
毎日、ポチっとして下さって有難う御座いま~す



第一回デカビーコンテストも終わりましたね
私の送ったエビちゃんが準優勝していました
詳しくはこちらで・・・


次回は優勝を狙いたいですネ(^_^;)

今回が第一回デカビーコンテスト
私も遠くから協力する為に協賛でブリクサ(大量)とナロリリーフ(本ナロ、ナロ)とエビちゃん55匹と、我が家では使わないサテライト2個を送りました。


どんな方がお持ち帰りになられたのが見れなかったのが残念です。
次回は現地に行きたいですネ



本題です

久しぶりにネットでお買い物をしました。
最近は流通が少ないのか、ショップで注文しても数が居ない・・・
数が居ないので、お値段が高い・・・
エビちゃんに比べれば安いですが、以前の価格を知っていると購入を考えちゃいますネ
すご~く細かいですが、関西人としては考える所です

あまり引っ張ると怒られそうなので、そろそろ紹介します
IMG_8335.jpg
到着後直ぐの画像・・・
何か居るの~

IMG_8337.jpg
水合わせの為にプラケースに・・・
我が家の水槽に新しく入居するオトシンネグロ君です
リセットをすると、ソイルの栄養でコケが生えて来ます
お掃除部隊として購入です
良い仕事を期待します

お掃除に貝と言う手もありますが、私は貝類が苦手です
水槽の景観が悪くなるので・・・
食べる貝類は大好きですよ~



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2011-11-14 10:53 | カテゴリ:えび
昨日は、水換えにリセット(2本)をして充実した1日でした(*^^)v
今週には受注発注していた水槽も出来あがる様なので楽しみです

週半ばにはデカビーコンテストの個体を発送します。
予定は未定ですが、時間が出来たら(来客の連絡が無ければ)会場のアクアKⅡさんに行きたいですネ

20111016075958902[1]



本題です

今日はある所へお出かけして来ます
場所は書けないです
私の動向を気にしている方々がいるので・・・ごめんなさい

電話でならお教えしますよ~

それでは行って来ま~す


IMG_7937.jpg
背中が重いから下りて下さい~



ポチっと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2011-11-11 20:09 | カテゴリ:えび
本格的に寒くなって来ましたね
半袖で外に出ると、人の目が気になります
この人馬鹿じゃないと、思っているんだろうな~と思います(^_^;)



本題です


9日の夜に名古屋のT-アクアさんが仕入れに来られました。
リセット中だったので、ゆっくり話が出来なかったです。

IMG_8325.jpg
IMG_8327.jpg
エビちゃん掬い中のT-アクアさん
休憩中にパパラッチしました



そして、昨日10日に関東からたかえびさんが我が家に来られました
エビちゃんの話が楽しくて時間が過ぎるのが早かったです(^^ゞ


IMG_8329.jpg
たかえびさんとお友達のSさん・・・
エビちゃん沢山増やして下さいネ
分からない事があったら気軽に電話をして下さい
昨日は、ありがとうございました
そして、Sさん運転お疲れさまでした(*^^)v


私は今日もエビちゃん掬い
次のリセット準備です
肩が痛いです・・・



ポチっと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

