-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-27 22:33 | カテゴリ:えび

そろそろ長袖とジーンズを出さないと・・・
出かける時に短パン、Tシャツでは人の目が気になりますネ

水槽部屋では、まだまだ短パンにTシャツですがネ


まずは、ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




本題です



リセットも一段落しそうです。

次のリセットまでは少しだけ時間があるので腰を休めます(^_^;)


今回のリセットで大活躍したのが写真の網です。
IMG_8905.jpg

程良い深さ・・・
IMG_8907.jpg

この部分がバネになっているので、ガラス面にフィットします
IMG_8909.jpg



特注で製作して頂きました。
使いやすくてエビちゃんを網から放しやすいです。
市販の物は大きくなると網の部分が深くなります。
この網は大きいですが網が程良く浅い
エビちゃんにとても優しいです。



この網を製作して頂いたのは爆人会NO45のTk breediug placeさんです。
市販されていない網で有ったら便利だなぁ~と思う網が欲しい方は相談してみては如何でしょうか・・・

Tk breediug placeさんが作られている餌も良いですよ。
餌の記事は、またの機会にしますネ




ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-24 17:28 | カテゴリ:えび

朝晩、寒くなりましたね。
そろそろヒーターの用意&点検をした方が良いですね

私は水槽部屋で短パンTシャツで頑張っていますよ~(*^^)v


まずは、ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




先日のカウプレは知らぬ間に終わっていた(^^ゞ
眠くて水槽部屋のソファーで寝ていました(-_-)zzz

誰がキリ番を踏んだのか・・・
未だに連絡がありません。


メンバー以外の人が踏んだ可能性もあります。
踏んだ方は至急連絡を下さいネ
連絡が無い場合は、カウプレの開催時に約束していたキリ番以降で一番近い数字を踏んだメンバーにプレゼントします。

ドキドキしながら「コキアさん」は連絡を待っているでしょうね
連絡が無い場合は「150,001番」を踏んだコキアさんに極上ちゃんが行きますよ~




オフ会の写真の前に一言お礼を・・・
差し入れのビール、ジュース、沢山のお土産

本当に有難う御座いました



今回は各地のイベントと日が合ってしまい参加出来なかった方が居られました。
またの機会に会いたいですね



第一回オフ会参加者は、大人14人、子供2人でした。
当日に体調不良で1人、不幸で1人の計2名の方が欠席でした。

初めてのイベントとしては丁度良い人数でした。

以外にも最後まで我が家に居られた方が1番遠くから来られた方です。
帰りが心配でしたが、みなさん無事に家に到着されました。
良かったです(*^^)v




IMG_8880.jpg

IMG_8882.jpg

IMG_8883.jpg

IMG_8886.jpg

IMG_8888.jpg

IMG_8894.jpg

賑やかで楽しい時間でした。
同じ趣味の仲間は最高です。
今回、参加できなかった方も次回は参加して下さいネ


みなさん本当にありがとうございました


ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-22 20:58 | カテゴリ:えび

前に告知していたカウプレのキリ番が近づいて来ましたね。
キリ番は150,000カウントですよ~


我が家の最高グレードのエビちゃんをゲット出来るチャンスですよ~(*^^)v

みなさん頑張ってキリ番を踏んで下さいネ




まずは、ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





オフ会の続きです

用意したお肉は近江牛カルビ1500g、ハラミ800g、トントロ500g、イカ4ハイ、ソーセージ、野菜色々、焼きそば・・・鶏肉は買い忘れました(^^ゞ
飲み物は適当に色々です


みんなが喜んで食べてくれたので良かったです
食べるのと楽しい話で写真は数枚撮影して、後は忘れていました




忘れ物や遅れた方の御迎えをあくBeeさんに頼んでいました。
御苦労様でした。
パシリじゃないですよ~



BBQがお開き後にみんなで我が家へ
多すぎて全員立って水槽を眺めてエビちゃん談議をしていましたね。
滋賀県メンバーはいつでも見られるから早々に家路に・・・



残ったメンバーは時間が許す限り話しをして、1人また1人と少しづつ家路に・・・


夜9時ごろに豊栄のえびさん宅に訪問して、ここでもえび談議
アンバサダーに感動されていましたね



エビ馬鹿が揃うと話は終わりません。
11時頃に我が家へ戻って来て、最後のメンバーが家路に付いたのは夜中の1時過ぎでした。



何故か朝から動き回っていたのに元気な私でした。
翌日はダウンしていましたが・・・



写真は次回、更新の時に載せますネ

これからリセットをしますのでこの辺で・・・

返コメ出来なくてすみません。
コメントは読んでいますからね。


鍵コメで黒エビちゃんが欲しいとコメントを下さった方へ
メールアドレスを教えて下さいネ




ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-21 19:56 | カテゴリ:えび

随分涼しくなりましたね
夜は寒い位です


まずは、ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




本題です



先日(16日)のオフ会は無事に終了しました。
直ぐに更新をしたかったのですが・・・
翌日はダウンしていて、その後は発送や来客で更新出来ませんでした(^^ゞ



朝から頑張ってBBQの場所のお掃除をコキアさんと湖猿さんにして頂きました。
有難う御座いました。



早い方は、お昼頃に到着して早々とえび談議をしていましたね。
その間に私と嫁さんはBBQの材料を切っていました。

我が家だけでは無理なので、豊栄のえびさん宅にも材料を渡して用意をお願いしました。



3時からスタート予定でしたが、大体のメンバーが揃ったので2時過ぎにBBQを始めました。


焼き係りはコキアさんと湖猿さん
ご苦労様でした(*^^)v

IMG_8887.jpg
手前が湖猿さん、右横がコキアさん
コキアさんの脇下が琵琶太さん、右隅があくBeeさん



顔出しの許可は頂いてません~



続きは次回です。
引っ張るつもりはないですが、忙しくて・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-05 13:09 | カテゴリ:えび


今日は腹が立つほど暑いです
水槽部屋から出れません(^_^;)



初めに・・・
最近忙しくて返コメが出来ていません。
ゴメンです

コメントは読んでいますので、懲りずにコメ下さいネ
時間と気持ちに余裕が出来たら返コメしますネ




まずは、ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








最近は知っての通りリセットばかりしています。
エビちゃんを掬っては水槽を洗って水草のお手入れをしています。

忙しいのに水槽をセットする時に毎回どこかを怪我しています
情けなくて書けない様な事も・・・
文章で書いても分からないと思うので書きませんが、腕の怪我が多いです




そんな中、昨日は右足の親指をカッターで切ってしまった。
いつもやっている作業なのに・・・
焦ってリセットをしていたので注意散漫になっていたのでしょうね。
トホホ


昨日の怪我はまだ有ります。
左手の親指も負傷です
細かい部材をスポンジの硬い部分で洗っていて自分の手まで削っていました
水を使っていると痛みが感じないのか、それとも鈍感なのかその場では気づかず何かのはずみで「痛っ」と思い気が付く事が多いです

右手の腕も水槽の角がすれて一直線に傷が・・・

まだまだ有りますが書いていて情けないのでこの辺で・・・





少し宣伝です

現在、黒エビちゃんが増え過ぎて困っています。
入用の方は連絡を下さいネ



次回はリセットで大活躍の網を紹介しますネ
特別な事が有れば持ち越しになるかもです。




ドンくさい私にポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
