-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-13 23:47 | カテゴリ:えび

リセットに追われる毎日です。
1番の問題がエビちゃん掬い

爆殖するのは良いのですが掬うのが大変です

それに増えすぎる水草
欲しい人は連絡して来てね

貰い手が無ければ捨てるだけです




本題


カウプレのキリ番が近づいて来ましたね
キリ番が何番だったか覚えていますか?



212121番ですよ~



極上ペアーを用意しますね(*゚▽゚*)




カウプレは爆人会メンバー限定です。
今からメンバーになる方もOKです。


右のリンクの◆爆人会◆をクリックして、下の方の「入会のご案内」に入って下さい。
必要事項に記載後、送信して下さい。
折り返しこちらの連絡先を送信します。

ここをクリックしても飛べますよ~




IMG_9198.jpg





BBQのお知らせ



日時 4月27日(日)午後2時から
場所 前回と同じく私の家の近くのBBQ所(滋賀県)
会費 大人3,000円 小学生1,000円(小学生以下無料)
〆切 4月24日(木)

用意の都合があるので、来られる方は早めに連絡を下さいネ
鍵コメ、直メールどちらでも構いませんよ~(^O^)
沢山の参加をお待ちしています。




ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2014-04-11 21:12 | カテゴリ:えび

昨日、水槽が届きました(*゚▽゚*)

早々に立ち上げてやっと落ち着きました。

水槽が届くまで飼育水にはエアーレーション、濾過器はエビちゃんが爆殖して白濁している水槽で起動させていました。



今晩からエビちゃんを投入して行きます。

IMG_9716.jpg
左隣の水槽は60Wで、水草はブセオンリーで~す

IMG_9717.jpg
水槽台へ

IMG_9721.jpg
ソイルと水を入れて完了




BBQのお知らせ



日時 4月27日(日)午後2時から
場所 前回と同じく私の家の近くのBBQ所
会費 大人3,000円 小学生1,000円(小学生以下無料)
〆切 4月24日(木)


用意の都合があるので、来られる方は早めに連絡を下さいネ
鍵コメ、直メールどちらでも構いませんよ~(^O^)
沢山の参加をお待ちしています。



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2014-04-07 22:07 | カテゴリ:えび

前回の記事で心配して下さった方、電話を下さった方ありがとうございました。
元気に頑張っていますからご安心を。
ご心配をかけました(*゚▽゚*)



本題


大変です。
水槽から水が漏れているヽ(;▽;)ノ


最初、水漏れに気が付いたのは5日(土)
前日に水槽のコケを拭き5日に水交換をしました。

その夜、有名メーカーの水槽の1個に変化が・・・
水槽前面の下に水が溜まっている???
水温計から伝へ漏れしたものと思っていました。

夜10時に水草を巻こうと、その水槽の前へ行きました。
水槽の前は先程とは比べ物にならない位、水が溜まっている。
慌ててティシュペーパーで拭きました。


水漏れ水槽の下に水草を巻く為のトレーがあるので持ち上げると水がかなり溜まっていました。
このトレーのおかげで床がビショビショならずに済みました(^O^)


でも、信じたくない思いで「水漏れじゃない」と自分に言い聞かせていました。
セット後4ヶ月も経ってから水漏れするとは誰も思わないと思います。
ミジンコも爆殖でこれから調子上がって来るところです。


私の思いとは違い水漏れと分かる位、水槽底前にソイルが滲み出ています。



今日7日に販売店へ電話・・・折り返しメーカーから電話があり状態を説明しました。
写真を送って欲しいと言われたので送りました。
その際、引きの写真とソイルが入り込んでいる写真と言われました。


写真を確認後、担当者から電話
説明書にも書いてありますが、自社メーカーの水槽台じゃないので保証は出来ません。

水槽の説明書なんて読みませんよね。
それなら水槽と水槽台を同時に販売しないと・・・
詐欺に近い商売です。
この後、色々言いましたが時間の無駄でした。



テイラーズさんで新しいのを注文しました。


その後色んな人に聞いたのですが、最近そのメーカーの水槽トラブルが増えているそうです。
保証して貰った人は居ませんでした。


シリコンが薄くて見た目が綺麗でも水漏れ水槽は要りません。

これからはコトブキさんの水槽に変えて行きます。

そのメーカーの水槽は、まだ4本あるのでリセットの時に交換して行きます。
そのメーカーの水槽を使っている方は、水漏れに注意をしましょう。



メーカー名を聞きたい方は連絡を下さいね。


今はエビちゃんを別の水槽に移して問題の水槽は撤去しました。


IMG_9711.jpg

IMG_9709.jpg

IMG_9710.jpg



BBQのお知らせ


日時 4月27日(日)午後2時から
場所 前回と同じく私の家の近くのBBQ所
会費 大人3,000円 小学生1,000円(小学生以下無料)
〆切 4月24日(木)


用意の都合があるので、来られる方は早めに連絡を下さいネ
鍵コメ、直メールどちらでも構いませんよ~(^O^)
沢山の参加をお待ちしています。




ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

