-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-02-28 21:33 | カテゴリ:えび


初めに、京都の御夫婦が20日に我が家へ
私の誕生日を祝いに来て下さいました。

白ワインケーキ美味しかったです。
また、遊びに来て下さいね。




本  題



最近エビちゃんの元気が無いので久々にPHを計ってみました。
数字を見てビックリです。
PHが4~4,3です。

こんな数値で繁殖するとは・・・(・・;)


21日から毎日水交換をしています。
やっとPH5~5,2位になりました。


私の飼育方法は基本PHは低めですが、PH4は低すぎです。
PHが低すぎると水草の調子が良くないですね。

ソイルが効き過ぎているのか、私の怠慢な水換えが悪いのか・・・
暖かくなって来たので真面目に水換えをします(^O^)  



PH低めでの飼育は難しいのでお勧めはしません。


難しいのに何故、低めで飼育するかと言うと、お客様、ショップ様にエビちゃんを送った時のPHショックを避けるためです。

PHの低い水からPHの高い水の方がPHショックを避けられるので、PH低めの飼育をしています。

弱酸性で強いエビちゃんを作っておけば繁殖は簡単です。
今日も水換えをしたら水温が15度に・・・(≧∇≦)/
私の過酷な飼育方法で強いエビちゃんをこれからも作っていきます。




ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。