-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-16 18:53 | カテゴリ:えび


今日は暖かいですね。
春が近いヽ(・∀・)ノ



に弱い私の首、腰・・・
特に首が最悪です。
頭痛は酷いし、薬を飲んでも頭がスッキリしません




毎年ですが、季節の変わり目が一番キツイです。



今は薬のおかげでスッキリはしませんが、何かやっていないと落ち着かないのでブログを更新しています。


今日、予定していた事は全く出来ませんでした。
テンションも上がりません。



でも、引きこもっていても仕方ないので久々に外食に出かけます



写真を取り込めるようになったので、先月の誕生日に頂いたプレゼントの写真を載せますね。
少しピントが甘いのは、私が未熟ですね(´・ω・`)
IMG_9789.jpg

IMG_9791.jpg




ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015-03-15 01:16 | カテゴリ:えび
一昨日(13日)は、「水槽のガラス拭き」と「ろ過器の掃除」で気がつけば夜中の2時になっていました。
ガラス拭き 35台×4面
ろ過器掃除 12台





流石に疲れましたヽ(*´∀`)ノ




昨日(14日)は、水交換選別水草のお手入れ


今日(15日)は、赤エビの選別とシャドーの移動をします。
体力が残っていれば、ろ過器の掃除をします。



貧乏暇なしですo(^▽^)o



ポチッと、お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015-03-11 14:37 | カテゴリ:えび

東日本大震災から今日で4年が経ちます。
当時は、あまりの惨事にブログも書けませんでした。



震災後直ぐにえびさん仲間と連絡が取れず随分心配をしたのを覚えています。
後日、連絡が取れて安心しました。
炊き出しに行っていたらしいです\(◎o◎)/!



その次に気になったのが、紅蜂さんの事です。
当時は付き合いが無かったですが、同じえびさんブリーダーとして何か出来ないかと思いました。

西日本、九州のブリーダーで応援に行こうと言う話になったのですが、紅蜂さんと交流の合った錦えびさんから連絡で紅蜂さんのスタッフは全員無事で、被害も水槽の水が溢れたのと水槽がずれた程度で済んだそうです。



結局、私に出来たのは寄付だけでした。


震災に被害に遭われた石巻えびさんも再建出来ている様なので今度お邪魔しに行こうかなと思っています。


1年後に紅蜂さん主催のイベント「絆」に招待されたので嫁さんとお伺いしました。
道中、道の悪さにビックリしました。
1年以上経っても復旧は出来ていませんでした。


先乗りして初日に宿泊したホテルも壁、床にひび割れが・・・怖かったです。
駅前もタイルの枯れ木が積まれたままでした。




被災場所へは行けませんでした。
見る勇気がなかったです。





イベントが行われたホテルは最高に素敵でした。
何より沢山の仲間と出会えて嬉しかったです。
お世話になったベイビーズのメンバー、紅蜂スタッフさん有難う御座いました。



個人的にはまた、瑞鳳に行きたいです~(≧∇≦)/



最後に震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。





ブログに載せる写真ですが、パソコンに読み取る外部機器が壊れているみたいで載せることが出来ません。
新しいのを購入したら載せますね。


ポチッと、お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
