-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-28 18:35 | カテゴリ:愛犬
毎日、晴天が続きますねヽ(*´∀`)ノ
この時期は過ごしやすくて良いですね。




心配してコメントを下さった方に返コメが書けなくてスミマセンでした。
コメントは力になりますし、ありがたいです。
感謝です
懲りずにコメントを下さいね(´∀`)




前回の記事で骨折の事を書きましたが順調に回復しています。
痛みはありますが激痛と言った物はなくなりました。
長く座っていると痛みますけどね



痛みが和らぐと大人しくしていられないので、気になるろ過器を洗いました。
ちなみに18本洗いました。
やる事は沢山あるので一個ずつ片付けていきます

今日はガラス拭きをして明日は水交換です。
それからリセットに選別、えびちゃん移動に水草整理・・・
これから毎日忙しくなりそうです。






愛犬セシルも手術前より元気に過ごしています



話が戻りますが4月25日に激痛に耐えながら獣医さんの所へ行きました。
直ぐに血液検査に予備麻酔の注射をして待合室へ

しばらくするとセシルの落ち着きが無くなりソワソワし始めました。
注射の影響で頭の中がフラフラしていたのでしょうね。

約10分後に私の膝の上へ来ました。
坐骨が痛いのでお腹を下にした状態で抱っこしました。
私の腕の中でグッタリして目が虚ろになっていました。



診察室に呼ばれて診察台の上へ寝かせました。
先生がそれでは麻酔の注射をしますねと・・・
注射を打って2秒位で舌を出して眠りました。
直ぐに見たことの無い様な工具で口を開けて管を入れました。

私はここで一時帰宅


夕方5時に迎えに行きました。
驚いた事に名前を呼ぶと自分で病院のケージから出てきました。
まだ麻酔が効いているのか少しふらついていました。


抱き上げるとお腹のガーゼは自分で外したみたいで傷口が真面に見えました。
先生は自分で外したのならそのままで大丈夫と・・・
犬は凄いです。
人間なら手術直後に歩くなんて考えられないし、ガーゼ取れても大丈夫なんて凄いです。


帰宅後、部屋をウロウロしていましたがフラフラしていました。
その後、いつもの指定席で寝ていました。
食事は翌日まで完全絶食です。

セシルのケージの水は前日から外してあったので安心していたのですが、ライチの水はそのままでした。

喉が相当乾いていたのか寝ていたセシルがフラフラしながらケージにおしっこをしに行きました。すると何やら水を飲む音・・・
ライチは私の横にいます。慌てて嫁さんにセシルが水を飲んでいると伝えました。

嫁さんも慌ててライチの水を外しに行きました。



嫁さんと大笑いしましたヽ(*´∀`)ノ



可愛そうなので時間をあけて数回、喉がうるえる程度お水を上げました。

夜はビックリするぐらい寝ていました。

翌日、お昼にお水を上げて夜は早めにご飯を上げました。
食欲は良好、目も昨日と違いパッチリ開いています。
お腹の傷は気になってないみたいです。




現在は、散歩で走るくらい元気になっています。
お腹の糸も溶けるタイプなので綺麗に治っています。


私の方がダメで全快まではもう少し掛かりそうです。


以上、近況報告でしたo(^▽^)o



IMG_3513.jpg
子育て中のセシル



ポチッと、お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015-05-07 20:36 | カテゴリ:家族
連休も終わりですね
楽しみましたか?
それとも、疲れに行きましたか?


私は渋滞が苦手なので(好きな人は居ないか)皆さんが楽しんだ後に出かけます。
ですが、今年のお出かけは先になりそうです。


理由は前回の記事に書きましたが、座たり30分以上歩くと坐骨と腰が痛くて我慢できません。


先月4月25日深夜2時頃、坐骨を思いっきりぶつけました(尻餅じゃないです)
ハシゴから下りる時に後ろにあったコンクリートベースの角に坐骨のど真ん中をぶつけました。
ぶつけた瞬間何が起きたのか・・・目の前が真っ白になりました。
痛みを我慢して作業していたのですが30分で限界
痛みには強い方なのですが我慢できなくなりました。


嫁さんに訳を話して傷口を見てもらうと、出血と腫れがあると・・・
出血場所を避けるように痛みを和らげる薬を塗って貰いました。




この日の11時半にセシルの手術の為に病院に行かないといけないのに最悪です。



痛みをこらえて病院に行きました。
長文になるので、セシルの記事は次回にします。



私は怪我を軽く考えて腫れが引けば大丈夫と嫁さんに言っていました。
怪我をしたのが土曜日なので、腫れ痛みが変わらなければ月曜日に病院行くと、心配をしている嫁さんに言いました。


痛み腫れは、引かず27日に病院へ
痛みは、坐骨、腰椎、脊椎まで広がっていました。




診断結果は坐骨骨折、腰椎脊椎捻挫だそうです。
軽く考えていましたが、結構の重症です。


治療方法は、とにかく安静に・・・
私は、すかさず痛くて動けないと突っ込みました。



現在は、骨折場所が痛くて長時間座たり歩

くことは出来ません。




水換えは嫁さんに手伝って貰ってやっています。
エビちゃん飼育には水換えは欠かせませんからね。


山への水汲みは当分行けません。
初めて浄水器を使って水換えをしています。



困っているのがリセットです。
重いものが持てないし、屈んだり立ったりする事が困難です。
ろ過器も洗わないといけないのに出来ません。
自分の体が思うように動かないので腹立たしいです。



誰か手伝ってくれないかな~(^O^)


坐骨骨折がこんなに辛いとは・・・
座るのも寝るのも横向きです。
向きを変えるのも大変です。
激痛ものですヽ(;▽;)ノ



このブログを書くのもWordに下書きして2回に分けて書きました。



皆さんも作業する時には後ろに注意をして下さい。


IMG_8797.jpg
写真が無いと寂しいので・・・




ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015-05-04 18:25 | カテゴリ:家族



ゴールデンウィーク楽しんでいますか?
家族サービスにアクアライフを満喫して下さい



今日5月4日は嫁さんの誕生日


京都からバースデープレゼントが届きました。

私の誕生日には我が家へ来て頂きました。
今、来て頂いても私の調子が良くないので何も出来ません。
椅子に座るのも痛いです・・・
痔じゃないですよ~
理由は次回に書きますね



セシルの手術も無事終わっています。
この事も次回に・・・


BeeHEIMさん有難う御座いました。
嫁さん共々感謝しています。



IMG_9801.jpg





ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
