-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-19 23:08 | カテゴリ:えび
最近アクセス数だけ凄くなっています。
みんな下をポチっとしてくれているのかな?・・・

ビギナーさんに書く記事なのでベテランさんには意味が無いかもです・・・

選別の事を書く前に、まずエビちゃんを爆殖させましょう。
沢山いないと選別したらエビちゃんが居なくなるぞ~。

良いエビちゃんを増やすポイントは♂個体が重要です。
種親を妥協したら水槽全体のレベルが落ちます。

最初から綺麗な♂♀が購入出来れば良いですが、お金も高く付きます。
なので、最初に書いた様に♂は超極上個体を購入した方が良いです。
♀個体は、そこそこでも♂個体の良いのが居ればレベルアップ出来ます。

今回は前置きで終わりそうですが、私は水槽の中が一杯になるまで大がかりな選別はしません。
気に要らない♂個体と色薄個体が目の前に居たら掬いますが・・・

約3ヶ月後には一杯になるので、水槽内の水草(根物はそのまま)を全部出して選別をします。

次回は選別の基準を書きます。

写真が無いと寂しいので昔、撮影した下手くそな写真があったので載せます。
みんな最初はこんなもんです。
明るさ、ピント全然合ってませ~ん。
IMG_3679.jpg


現在2位です。
目指せ1位継続です。ポチッと宜しくお願いします。


こちらは8位です。
目指せ1位です。ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/112-b0268f8b
