-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-21 19:27 | カテゴリ:えび
ご心配かけています。
まだ、頭がボーとして頭痛がしますが昨日より少し体調が良いので書きますね。

まず、色の濃さ、それから表現の順で分けて行きます。
私は色が濃ければ表現に関わらず残します。

残す基準
・顎の下に色が付いている事
・髭に色が有る事
・尻尾に色が有る事
・足に色が有る事
・目の色が黒色で有る事
これをすべてクリアした個体が1軍ですね。

上の条件に1つ2つ抜けていても綺麗な個体は順次2軍、3軍に格下げして行きます。

簡単でしょう。これの繰り返しで綺麗な個体を維持しています。
上記の選別をするには、前回も書いた様に個体数が必然的に要ります。

長くエビちゃんを飼育している私たちは上記の様な個体が沢山居るだけです。
それでいつの間にかブリーダーと呼ばれる様になりました。

ビギナーさんは上に書いた事に気をつけながら選別をして行きましょう。
ベテランさんには当然ですけど、これに自分なりの個性で選別すれば良いと思います。


掛け戻しや難しい話も有りますが今回は、これぐらいにします。







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/114-f4a86978
