-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-05 21:36 | カテゴリ:えび
リンクにえびMAYUさんを追加しました。
カウプレ40,000カウントをゲットされた方です。
是非、訪問してコメントして下さいネ


今日は、重い腰を上げてリセットしました。
1本やると腰も軽くなり明日もリセットします。

昨日ある方のブログを拝見していて、「水槽を洗う時に角が掛けたとか・・・」
私は前から下にお風呂の蓋を使っています。
使わない時の方が多いので仕舞うのに便利なので蓋を使用しています。
お風呂マットだと薄いけど幅が有りすぎて邪魔・・・
蓋だと色んな長さのが有るので大型水槽にも対応出来ます。

角が掛けると水漏れしなくても気持ちが悪いですからね。
今までに何個も無駄にして来ました。
気を付けて作業していても一瞬でパーです。


それと、電話で問い合わせが有ったのですがリセットの時にろ過層を同時に洗うのは止めましょう。
前にも書きましたがリセット後1カ月はそのまま使った方が良いです。
ろ過層を長く洗ってなくて気になる人は、リセットの1カ月前にろ過層だけ洗いましょうね。

この方が立ち上がりが早いです。

ちなみに今日リセットした水槽に、もうエビちゃんが元気に泳いでいますよ。




ポチッとお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/129-c82f2aaf
