-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-06 22:00 | カテゴリ:えび
去年の秋にホウレン草の種まきをして、今日まで収穫してきたホウレン草がいよいよ終わりです。
これ以上畑に植えていると花が咲くので全部収穫しました。
思えば葉っぱが大きくなると収穫をして来ました。根こそぎ抜くと小さい葉っぱが沢山無駄になるので成長した物から嫁さんと一緒にでチョキチョキして来ました。
冬のホウレン草は栄養が濃縮されているのと害虫の被害にあいませんよ。
かなりの量を冷凍保存しているので安心です。

IMG_3949.jpg
今まで沢山収穫させてくれてありがとう・・・
畑に3列植えていた最後の列です。

新入りの登場です

IMG_3952.jpg
真ん中の2列に数日前にホウレン草の種まきをしました。
良~く見ると発芽しています。
これからは君たちに頑張ってもらうからね。
今日収穫した場所にも種まきをする予定です。

冷凍ホウレン草

IMG_3955.jpg


IMG_3956.jpg
冷凍ホウレン草の解凍中です。

最初の頃は小さく冷凍していたのですが、ある時嫁さんがもっと大きい入れ物で作ったらと言うので、今ではプリンの入れ物で冷凍しています。
このホウレン草の量が一晩でなくなります。どんだけ食べるねん・・・


オークションに出品しているので良かったら入札して下さい。
エビちゃんは1万匹位居るので定期的に出品していきます。


スポンサーサイト

