-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-18 22:38 | カテゴリ:えび
昨日は凄かったですね
前回も色んな事が有りましたが、今回は不本意ながらカウプレをゲットした方を落選にしました

理由は昨日のコメントを読んでね・・・

その結果繰り上げで当選者を選びます。
50,001カウントをゲットした人が写真を撮っていればその方にです。
写真を撮って無ければ残念です。

すでに50,002カウントをゲットされた方からは写真が届いています。
ドキドキしているんでしょうね

結果が分かり次第、記事にします。




本題です

今日はやる事もないので、水槽を眺めていたらプラナリアが気になって急きょプラナリア退治を始めました。

一度やり出したら全水槽のプラナリアを退治するまで止められません。

まず、流木付き水草を出して、裏のプラを水で流してバケツに浸けておきます。
その間に普段はしないソイルのお手入れ(熊手でカキカキ)して、自作のプラナリアホイホイを仕掛けて2時間待ちます。

待っている間にブクブクのスポンジとエアーがよく出る様に小さな穴のお掃除です。
ついでにスポンジフィルターも洗います。

現在11本目の時間待ちです。


嫁さん撮影の写真です
途中休憩中の一服(-。-)y-゜゜゜
IMG_7283.jpg

稼業中・・・
IMG_7288.jpg

お手入れ中の水槽・・・
IMG_7294.jpg

水草のお手入れ中・・・
IMG_7295.jpg

自作のプラナリアホイホイを水槽へ・・・
この黒い部分に効き目が・・・
IMG_7300.jpg

上に居たプラナリアをスポイトでチュウ~と吸っています
IMG_7304.jpg

熊手でカキカキ・・・
逃げまどう黒エビちゃん達・・・
ボケていますね・・・
IMG_7310.jpg

今日は自分で忙しくしてしまいました
明日もこの作業をやっていると思います。
ジッとしてられない損な性格です


2位継続中です。一瞬だけ1位になっていました。
ポチっとお願いします


現在6位です。
もう少し上位に行きたいのでポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/143-f3d3e49e
