-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-21 22:39 | カテゴリ:えび
昨日は疲れて手抜き更新でゴメンネ(・。・;

今日も調子が出ないですが頑張って書きます(-。-)y-゜゜゜



本題です

昨日は神奈川県から「ゴマダンゴ盛男」さんと大阪から「えびMAYU」さんが我が家に来られました。
来られる日が偶然重なり時間を空けずに楽しい1日でした

朝、10時30分頃にゴマダンゴ盛男さんに電話をしたら近くまで来ているとの事・・・
先に水くみ場に案内して、水汲みを手伝って貰いました。
なぜ、先に水くみ場に行ったかは後の写真の紹介の時に書きますね。

我が家での初写真です。
顔出しNGなら自分でモザイクを・・・ゴマダンゴ盛男さん
PICT0222.jpg

友達のN君は顔出しOKでしたが、お付き合いで・・・ほとんど見えてる~
PICT0223.jpg

水槽立ち上げの為に我が家の飼育水を抜くわ・た・し・・・
水汲みは抜いた分を足す為に必要だったのです。
ポリタンク3本分お持ち帰り~です。
写真に日付が・・・コンデジで嫁さんに撮影を任せました。
PICT0226.jpg

ついでに水交換を手伝って貰っちゃいました。
エルグラから水を下ろすゴマダンゴ盛男さん
PICT0230.jpg

水抜きの様子を眺めてる・・・
排水システムのおかげで水抜きが簡単です。
ソファの上にカウプレ発送予定の箱が・・・
PICT0233.jpg

今度は給水の方法を見て驚いてました。
PICT0236.jpg

こんな方法で一気に入れちゃいます。
山から持って帰って直ぐの水です
冷たいです・・・水槽内の温度が3度は下がります。
こんなんで我が家のエビちゃんは☆になりません
スパルタで今まで育てて来ているので強いです
この方が飼育も楽で~す
PICT0237.jpg

給水中に質問タイムです。
マル秘ノートにメモってます
PICT0240.jpg

忘れかけていた濾過機のお持ち帰り・・・
同じ濾過機に同じろ材を入れて持参です
下の部分だけ交換しました。
PICT0241.jpg

偶然エビちゃんが脱皮・・・抱卵の舞が始ましました。
エビちゃんの交尾を見るのが初めてらしく興味深々・・・
どうなったら交尾が成立するか説明すると、エビちゃんのHに興奮するド変態のゴマダンゴ盛男さんです
PICT0244.jpg

水交換が終わった頃タイミング良くえびMAYUさんが到着
早々家族3人で水槽見学・・・
PICT0246.jpg

お嬢さんのまゆちゃん・・・オモチャに夢中・・・
PICT0249.jpg

熱い視線で水槽を眺めるえびMAYUさん
家族は少し飽きた様ですね・・・
この温度さが縮まると良いですね。
PICT0251.jpg


今回来られた2組の方は飼育に悩んでいて我が家に来られました。
悩んでも仕方ないので、失敗する前にご相談下さいネ

今回、来られたゴマダンゴ盛男さんの様に飼育水をあげたり、タイミングが良ければ濾過層の交換等もしますよ。

また、強く育てたエビちゃんの販売もします。
12月4日にゴマダンゴ盛男さんの所にもエビちゃんを発送します。

気軽に連絡を下さいネ

最後になりましたが、ゴマダンゴ盛男さんお土産ありがとうございました(*´∀`*)


みなさんおかげで1位継続中です。
このまま行きたいのでポチっとお願いします


現在6位です。一時は4位まで行きました。
もう少し上位に行きたいのでポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/146-103bd5c7
