-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-27 22:41 | カテゴリ:えび
昨日と言うより今朝5時までエビちゃんを掬っていました。

選別を兼ねたお引っ越しです。

45cm×30cm×36cm水槽が爆発的に増えて水槽が持ちそうも無いので、リセットした60レギュラー水槽へ移していました。

親個体(♀)が沢山いましたが、抱卵個体が50匹以上いました。
元の水槽に残した稚エビちゃんだけでも見た感じ300匹以上いそうです。

いずれこの水槽には、ブラックダイヤを入れるつもりでしたので大きくなった個体から順次別の水槽へお引っ越しして貰います。

一度に全部出してしまうと水槽の調子を崩しちゃうもんネ




本題です

2週間ぶりに水槽のガラスを拭きました。

汚れてなさそうで汚れています・・・

そのついでにヒーターの交換です。

ほとんどの水槽はエアコン管理ですが、インペと玄関の水槽にはヒーターを入れています。

この水槽の内3個のヒーターがリコール該当商品だったのでメーカーさんから届いた新しい物に交換しました。

これで安心です。


1個に1梱包で届きました。
IMG_7325.jpg
左の方に、何かが顔を出してるぞ~


今日のエビちゃん画像
実は前に撮影した写真で~す。

何、見てんのよ(青木さやか風)
IMG_6054.jpg



みなさんのおかげで1位継続中です。
このまま行きたいのでポチっとお願いします


みなさんのおかげで現在6位です。
もう少し上位に行きたいのでポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/152-6e34580c
