-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-07 18:17 | カテゴリ:えび
5日に年初めの水槽掃除をして翌日水換えをする予定でした。

車のタイヤが悪いので翌日に水汲みを伸ばしたのが間違いでした。
翌日は朝から「みぞれ」が降っており昼前に雪に変わりました。
昼から活動する私には最悪の天気・・・

年初めから雪に予定を壊されるのが許せない・・・

幸い我が家には4輪駆動の軽トラが有るので、家族に山は危ないと言われました。
でも、やっぱり予定を崩したくない私は山へ行きました

山は下界と違い別世界です
積雪30cm以上です

そんな中でも根性を決めて来ているので水汲み場まで到着
写真を撮る事が出来ない位の吹雪です
積んで行ったポリ容器も雪まみれです

でも、不思議と手が冷たく感じないのです。
気温の方が低いのかな・・・?

雪だるまに成りながらの水汲み最高に楽しかったな~

帰宅後も雪なので、一旦家に500ℓの水を運び、ポリ容器を1本ずつ拭きながらの水換えです。
これが大変でした。
重たい容器を片手で持ち片手で拭く・・・腰がやられました・・・
1日に短時間で500ℓ×3回の移動は堪えますね。

今年もエビちゃんの為に頑張るぞ~

今日は連続投稿しますよ。


エビ馬鹿な私にポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/170-fe4740e5
