-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-29 19:42 | カテゴリ:えび
昨日も山へ水汲み行きました。
週刊なので癖になっています。
でも、雪の直ぐ後なので行くか止めるか迷いましたが行きました。

場所によって違いましたが、40cm~60cm位の雪です
車で雪を押す様な形でどうにか水汲み場に到着・・・誰も来た気配なし
ここまで来るのに車で押して来た雪を3回バックして雪の固まりを潰して来ました。

最悪なのはここから
水汲み場へ行った事の有る人は分かると思いますが、水を汲む所に舗装のしていない部分が有ります。
普段は何とも無いのですが雪道は違います。

私も分かっていたのでハンドルを切ったのですが、雪が深すぎてダメでした・・・
ギリギリ5cmの段差に右側が・・・

4駆で前進も後退も出来なくなりました
少し距離が有ったのですが水を汲んで色々な積み方をして脱出しようと試みましたがダメです

雪もちらついて来て水汲み場で遭難・・・


最後の手段

普段は水汲みに行く前に誰にも電話をしないし、携帯も家に置いて行っているのに昨日は豊栄えびさんに電話して「これから水汲みに行く」と言ってありました。
雪で仕事が休みなのも聞いていました。

電話で助けを求めて快く来てくれると・・・
助かったと思いました

長くなったので、続きの話はこちらでどうぞ
写真も有るよ



本題です

先週の21日に60Wをリセットしました。

日数的には全然大丈夫なのですが、約3カ月前からエビちゃんが増えないんです
世代交代で増えないのか考えていました。
でも、考えても仕方がないので増えるのを気長に待ちましたがリセットしました。

エビちゃんを掬い、ソイルを出して水槽を洗う時にいつも通り給排水のホースを外しました。

その時に分かったのですが、サブフィルターとメインフィルターを繋いでいるホースが折れている・・・

思えば最初は爆発的に増えたのが途中から下降し始めた時ぐらいから折れていたんですネ
変だと思った時に点検しておけば良かった・・・

今は極上個体水槽から選りすぐりの精鋭部隊が41匹入っています
3か月後が楽しみな水槽が出来ました


皆さんも今一度ろ過層周りをチェックして見て下さい


ポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/175-88b998ef
