-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-12 21:15 | カテゴリ:えび
水草・・・

変な時間に目覚めたので今日は何もしていません(^^ゞ

エビちゃんに餌だけあげました


本題です

我が家の水槽には色んな水草が有ります。

まだ、どこのショップでも見た事の無いのもあります。
沢山増えたら分けてあげたいけど珍しい物ほど増えませんね(^_^;)

今じゃお高い「ブセファ・ランドラ」も50株位に増えました。
この水草も増やすのに年月が掛りますネ
私が手に入れた時は安かったですよ

IMG_7488.jpg
40cm位の枝流木で増えたブセファ・ランドラグリーン
IMG_7495.jpg
数が少ないブセファ・ランドラレット
ここまで良く増えました

まだ、珍しいブセファ・ランドラが有りますが、殆ど増えませんネ
お値段も普通の物の倍はします
未だに4株以上増えないです・・・


続いてウォータフェザ
使わなくなった古いろ材を捨てるのが勿体なくて考えたのがこれ・・・
IMG_7497.jpg
植え付けて7カ月
最初はチョロチョロでしたが今では立派に・・・

あっ、何故これを思いついたか思い出しました
ウォータフェザが欲しいと言われた時にバラで渡すのが変に思えたので、この方法を思いついたんでした。


水草が調子よく育つ水槽はエビちゃんも絶好調です
皆さんも綺麗な水草を育てて下さいネ



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/181-853bb542
