-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-01 12:59 | カテゴリ:えび
前回の更新は雪景色でしたね・・・もう夏も終わるね

沢山の人から更新してよ~とか、更新止まっているよと連絡を頂いていました。

3月にオクに出品予定でしたが、悲しい天災が・・・義捐金はしましたよ

エビちゃん仲間と連絡が取れず随分心配しました。
元気に炊き出しの応援をしていたそうです。
無事で良かった



ブログを更新してなくてもエビちゃんは元気に増えていますよ~
約4万匹位になったかな・・・
増え過ぎて困っています・・・贅沢な悩み・・・
ここまで増えたのは、博多えび、錦えびさんが販売している濃縮酵素のおかげだと思います。
濃縮酵素を使うまではお高いバクテリアを使っていたのですが、酵素の事を調べて良い物だと思い使う様になってから爆殖が止まりません。

IMG_7600.jpg
これが濃縮酵素だよ~

今は、これ以上増えると入れる所がないのでリセットをしないで繁殖を抑えている感じです。私の場合リセットすると一気に爆殖しますからね。
繁殖に困っている方は連絡してね。



沢山増えると困ってくる物があります。
それは餌です。
それなりにあげないと綺麗に育った水草を食べます。
餌代も馬鹿に出来なくなりますね。

私がエビちゃんに与えている餌は、やはり博多えび、錦えびさんのオリジナルフードⅠとオリジナルフードⅡです。
エビちゃんは珍し物好きなので他の餌も与えていますが、メインはこの2種類ですね。
稚エビちゃんにも餌が行きわたり理に叶った餌ですネ。

IMG_7604.jpg
オリジナルフードⅠ

IMG_7605.jpg
オリジナルフードⅡ

他の餌の紹介は次回にします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/185-a0552475
