-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-28 13:17 | カテゴリ:えび
昨日のコメントで濾過機の掃除の時期の質問があったので、ここに回答します

濾過機の掃除は頻繁にはしません。
色んな方が居られるので一概には言えませんが、私は1年以上洗いません。
前回掃除したのが、去年の3月ですぅ。
1年半は、少々手抜きしすぎたかな~・・・

普通はサブとメイン分けて掃除するのが正しいと思います
でも、私は一緒に洗っちゃいますね
だって両方とも凄く汚れているからネ

掃除のタイミングは個人で決めれば良いんじゃないかなぁ・・・
私は気温と相談して行っています
夏は暑いし冬は寒い
まぁ私は適当に自分で期間を決めてま~す

適当でも爆殖
これが答えだと思っています




本題です

濾過機の清掃後水足しをして翌日26日にエビちゃんを掬って空になっていた水槽をリセットしました
流石に25日は疲れていたので出来なかったですネ

エビちゃんを掬ってあったので楽にリセット出来ました
綺麗になった水槽を見ているとエビちゃんを投入したくて堪りません

濾過機を洗った所なので、エビちゃんを入れるかどうか迷っていました
普段なら濾過機は洗わないので即入れするのだけれど今回は・・・

どうするか迷ってブツブツ言っていると嫁さんが入れても大丈夫だよ。と、一言

迷う事約1時間・・・エビちゃん投入・・・
最初は少しだけ入れるつもりが・・・






気が付けば150匹に

今日もみんな元気にツマツマしているよ~
嫁さんの言う事を聞いて正解だった

私が水槽&エビちゃん掬いをしている所をパパラッチ
ブログネタにどうぞと、カメラを・・・
そこそこ撮れてる

流石、嫁さん助かります
IMG_7672.jpg

IMG_7675.jpg
隣の水槽のエビちゃん移動・・・
エビちゃんが多すぎて白濁しています

IMG_7676.jpg
手には数を数える為のカウンター・・・

IMG_7679.jpg
この時点では30匹位・・・

IMG_7689.jpg
エビちゃん投入後に水草・・・逆やろ・・・
これからレイアウトを考えます。
楽しみです

左下の数字はスポンジフィルターを交換した日です。
まだまだ使えるので洗って使用しました



ビッダーズのオークションに出品しました。
複数オークションなので今晩載ると思います。
久々の出品なので記載漏れが多々あるので、追記しま~す。
写真もこれから載せま~す
宜しくお願いします。


ビッダーズオークションへ

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/192-f1a4fd9f
