-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-01 14:38 | カテゴリ:えび
ちょっと昨日の続きです
水草(浮草)を川に捨てるのも問題になっています。
大阪の淀川だったかな?・・・浮草除去に毎年、何千万円も税金が使われているそうです。

過去の記事をコピー
アフリカ原産の水草「ボタンウキクサ」(ウオーターレタス)が大阪市中心部の大川や堂島川の水面を埋め尽くし、
市環境事業協会河川事務所などが撤去作業に追われている。

数年前から淀川の入り江などで大発生。一部が都島区の水門から流れ込んでいる。
観賞用の市販品が捨てられ、増殖したとみられ、船舶の航行などに影響は出ていないというが、景観上問題に。

20日も朝から同事務所の清掃船が出動。市によると、1日の撤去量は多い日で25トンと2年前の約3倍。
フル稼働しても、追いつかない状態だという。

熱帯性のため毎年12月には姿を消すが、市では「今年は暖かく、当分作業に追われそう」としている。


上記の様な事は全国で問題に・・・
ネットで外来種を検索したら凄い数の生物、植物が出て来ます。
これ以上増やさない様に一人一人が責任を持って飼育して欲しいですネ

ちなみに私は、すべての水草を畑で枯らしてから燃やしています


前置きが長い~~~
でも、もうひとつ発見した事が・・・

PC音痴の私は教えて貰った事しか出来ません
写真もそうです。
私のHPとブログはエビちゃん仲間が管理しています
私は更新するだけで後は彼に任せています


昨日初めて写真をいじってみました
IMG_6597.jpg
元の写真・・・

IMG_6597 - コピー
自動修正した写真・・・
明らかに白色が綺麗に見えます



本題です
私がメインであげている餌を紹介します。
前に書いた博多えびさん錦えびさんの餌の他にもあげています

エビちゃんは飽き症なので、順番に(抵当ですが)下記の餌を・・・

IMG_7743.jpg
Tk breeding placeさんで購入出来ます。
匂いは私が食べている健康食品と良く似ています
エビちゃんにも良い物(野菜)を使い、拘りの逸品です

IMG_7745.jpg
ラベルには特別に私の名前入りです


IMG_7747.jpg
IMG_7748.jpg
こちらはMS-SHRIMPさんが拘りで作られている餌です
動物性の餌になります
狙った所に落ちやすく、水で膨らみバラケも良いので稚エビちゃんにも餌が行きます

両方とも簡単に注文出来る様にリンクを貼ったので、発注して見て下さいネ


IMG_7750.jpg
後はこんなのもたまにあげてますよ


今日も長いブログを最後まで見て頂いてありがとうです。
帰る前にポチッと忘れずにお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/196-90dfa786
