-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-05 15:18 | カテゴリ:えび
今日は雨・・・
何か気分が優れませんネ
ジメジメしているのが、最悪です

首、腰、背中が・・・
でも、エビちゃん掬いは続くのです


本題です

今日は写真が12枚もあります
そんなにいらんやろ~と、どこかで言われている様な・・・

調子に乗って撮影したので全部見てネ

途中で消えたら困るので保存しながら更新します
最後のポチっと、が出て来るまで続きます



IMG_7791.jpg
まずは、エビちゃんの居なくなった水槽・・・
凄く白濁していたのにエビちゃんが居なくなって1日濾過層回したら透明です

IMG_7793.jpg
水を抜いて居る所を嫁さんがパパラッチ
ポンプは電動式です
電池式は力が弱いです。このポンプだと落差が無くてもOKですがあります

IMG_7794.jpg
ソイル出し
油断すると服が汚れるよ~
付いた汚れが落ちにくいので注意です。

IMG_7796.jpg
給排水のホースを外して水槽洗い

IMG_7798.jpg
水槽が乾くまでの間に、台を綺麗にフキ拭きです

IMG_7811.jpg
隣の水槽のミジンコ・・・デカイ多い・・・

IMG_7813.jpg
綺麗になった水槽
新しい掃除アイテムでピッカピカです

IMG_7814.jpg
いよいよ立ち上げ
濃縮酵素をパラパラ
私は一番下に多くパラパラします。
写真では分かりにくいですが、結構厚い・・・

IMG_7817.jpg
粗めのソイルをならしたら、その上にも濃縮酵素をパラパラ

IMG_7821.jpg
細めのソイルをならします。
次は水入れですが、肝心の写真を撮るのを忘れたので次回の記事に参考の写真を載せます

IMG_7826.jpg
水を入れて完成です
参考になりましたか

立ち上げ方は、人にそれぞれやり方があります。
住んでいる所で水も違うので、自分にあったやり方を見つけて下さい。
ビギナーさんの参考になればと思い書きました。

以前と水槽の立ち上げに使った物は違います(余計なのは止めました)



次回は私が使っているソイルと量の事を書きます




もう一枚忘れてた
IMG_7828.jpg
立ち上げ後直ぐにエビちゃんを投入
現在80匹で~す


最後までお付き合い、有難う御座いました。
良かったらポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/200-e768d60b
