-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-11 21:18 | カテゴリ:えび
本日、ティアラ足立店様にエビちゃんを送りました。
ゴールデンアイ50匹、ブラックダイヤ10匹とブリクサ50株を発送しました。
時間が有る方は見に行って下さいネ



本題です
この前、暇な時にヤフオクで水草を見ていました。
桜心さんの水草が気になって順番に見ていました。
そこで見つけたのが、どう見ても名前と違う水草・・・
きっと種類を知らずに出品したんでしょうね

お客様が入札されていたので、これでまた間違ったまま伝わって行くんでしょうね。

知っている方は絶対に間違わないなぁ~と、思いました。


出品されていたのはミクロソリウム本ナロリーフでしたが、どう見てもミクロソリウムナロリーフです。


違いが分かり辛いですが特徴で一番違うのは、葉っぱの太さです
IMG_7833.jpg
IMG_7834.jpg
これが、ミクロソリウムナロリーフ
葉っぱの幅が1cm以上あります。長さが40cm位になります。
良く増えるのでお手入れも楽です


IMG_7832.jpg
IMG_7831.jpg
ミクロソリウム本ナロリーフ
葉っぱの幅は、5m位です。長さが20cm位です。
成長が遅く、コケが生えて葉を切るとなかなか生えて来ないです。

私も知らない時にミクロソリウム本ナロリーフと譲り受けたのがミクロソリウムナロリーフでした


お値段が全然違うので落札時には気を付けて下さいネ
出品者さんも知らずに出品されている場合が有りますよ~



写真は選別の為に水槽からバケツに移したのが偶然あったので撮影しました
タイミングが良かったです。
この本ナロ大きいでしょう
買えばいくらするんだろう・・・水草屋さんが売値は20万だよと、言ってたなぁ~



ポチっと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/207-95c971a2
