-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-26 18:22 | カテゴリ:えび
寒くなって来ましたね
水槽部屋も暖房を入れっぱなしです

昨日までは、昼は除湿もしくは冷房でした。
夜に暖房と切り替えが大変でしたが、今日は暖房オンリーで~す

天井でプロペラが回っているので足元もホッカホッカです(*^^)v


昨日は2件のお店の方が仕入れに来られました。

ローキーズ三重店様
綺麗なエビちゃんを仕入れて行かれました。
気さくで話しやすいオーナーさんですので、是非お店に行って下さいネ

ローキーズ神戸店様
11月1日で3周年を迎えられるそうです。
綺麗なエビちゃんを仕入れて行かれたので、是非お店に足を運んで下さいネ
11月3日~11月6日まで3th,Anniversary・SALEがありますので、是非お店に行って下さいネ

SALE開催中に私も顔を出そうかと思っています。
その時は声を掛けて下さいネ(^v^)



本題です

ローキーズご一行が帰られた後、写真を撮り忘れた・・・

まぁ、気を取り直して黒エビちゃんとシャドーの移動をしました。
黒エビちゃんの移動は大きい網で掬いましたが、シャドーちゃんは丁寧に・・・
嫁さんが掬いました(^^ゞ

エビちゃん好きなので、色んなエビちゃんが居ますが、匹数の少ないシャドーは気を使います。
増えては☆を繰り返してどうにか維持しています。
血が濃くなるので、初めての掛け戻しにチャレンジです。
シャドーの誕生について話すと長くなるので、ここでは書きません。

我が家では強いエビちゃんを作るのと、誰もが増やせるエビちゃんを作る為に水換えも飼育方法もビーシュリンプと同じにしています。
ネットでは色々書かれていますが、そんなの無視です。

まだ、一度も販売した事のないシャドーちゃん
気長に強い個体を作って販売出来る様に頑張ります。

45cm水槽から60cm水槽に移動させて沢山増やしますネ(*^^)v



IMG_7636.jpg
移動前のシャドーちゃん・・・



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/218-654389d7
