-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-15 01:02 | カテゴリ:えび
爆人会の会員番号1番の豊栄のえびさんがブログを・・・自分で書き始めたよ~

今までは誰が更新していたの~
それは、ゴーストライターの娘さんです。

書いて欲しい内容を口頭で言って、それを聞いた娘さんが文章にしていたのだ。

その娘さんも色々と忙しいので、ついに自分で更新を始めた様です。

まだまだ、文章で伝えきれてないけれど、皆さんコメントを書いてあげて下さいネ。



豊栄のえびさんはエビちゃん飼育歴3年半
現在の水槽数60Wが10本、60ノーマルが5本、45×30×40が8本、90cm水槽が1本、計24本で飼育されています。

今までに販売されたエビちゃんの数1万匹以上
現在のエビちゃんの数、約1万匹です。

私の仲間では一番増えています
それにレベルも高いです

彼曰く、安いエビちゃんに餌をやるのも高いエビちゃんに餌をやるのも一緒・・・
だから、いきなり5万円レベルのエビちゃん20匹からスタートされました

最初の1年は増えても爆殖とは行かず、ご夫婦で悩んでいましたね。
でも、私にはその先が見えていたので、もう少しの辛抱だと言っていました。

初めて1年半目で爆殖体制に・・・
後は大爆殖で、抱卵していない個体を探す方が難しい状態

その頃に我が家と同じ水槽台の製作を頼まれ、水槽も徐々に増えて行きました。

今では、笑い話になっています

全くの素人だった豊栄のえびさんも立派なブリーダーになられました。
でも、PH計、TDS計、GH、KHを測る物、検査薬一切持っていませんよ。
水、飼育に関して質問しても分からないと思います。


そんな人でもエビちゃんを増やしているのです。
この世界エビちゃんを沢山持っている方の勝ちですから。

皆さんも頑張って増やして下さいネ。

悩み事(エビちゃん繁殖)は、滋賀海老 爆人会代表の私にして下さいネ
恋愛相談は、ダメですからね(^_^;)



現在メンバー45名です
入会はいつでもOKですよ~



IMG_8766.jpg
写真は豊栄のえびさん宅のエビちゃんです。
どの子も色が濃いでしょ
これを目指して皆さんも頑張りましょうね(*^^)v
私が撮影して来ました




ポチっと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/255-f491d5d1
