-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-19 15:24 | カテゴリ:えび
パクリみたいな題名で・・・
これから書く話しは実話です



我が家で大量に増える水草。
毎度捨てているのですが、その水草を毎回欲しがる人がいました。

ある時、水槽に黒エビの稚エビいるのを発見して、我が家に連絡が・・・
それは水草に交じっていたんだね。と答える私

その三匹の黒エビちゃんが少し大きくなった所で別の水槽へ移動したそうな。
♀が2匹、♂が1匹で、その個体が約1000匹になりました



でも、レベルは全然でした。


そこで、私が♀の良いのだけ数匹残して、残りは全部売る様にいいました。

落ち個体を売ったお金で、良い黒エビちゃんを我が家から購入


当然、良い個体が生まれる様な個体11匹を選びました

残した♀個体と11匹で、再スタートです。


それがこの水槽です
中には黒足の個体もいるのですが、写真に収める事が出来ませんでした
前に出て来てくれないのと、撮影の為に餌を入れたのが間違いでしたね
エビちゃんが多すぎてお祭り騒ぎになっちゃいました

IMG_8723.jpg
この他に黒エビ水槽が3本あります。
約2年でここまで増えた物です。
赤エビと同時進行で爆殖でしたよ


その方は






横に行くな~




















上に戻るな~











前回と同じく豊栄のえびさんで~す
また、ネタにしてしまった。
本人の了解は貰いましたので・・・




この人は本当にラッキーな人です。
3匹が・・・
エビちゃん界のわらしべ長者ですね




爆人会現在のメンバー54名です。
只今、HPを製作中です。

HP,ブログをしてない方にお願いです。
ニックネームを考えて下さい。
近いうちに電話でお聞きするので、それまでに考えて下さいネ





毎日忙しいですが、ランキングに参加されている方へのポチっとは忘れずにしていますよ
コメント出来なくてゴメンです
時間がある時は、コメントしますね



昨日水換えは終わりました
慌てて殆ど休憩なしで作業をしたものだから足が・・・
今日はシップを貼って大人しく静かに作業をしています



ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/257-4e1706b0
