-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-23 13:23 | カテゴリ:えび
そろそろ今回のカウプレ111111が来そうです
誰がキリ番を踏むのかなぁ~



今回は会員限定ですので、参加希望の方はメンバー登録して下さいネ
詳細は過去の記事に書いてあります。
2012年6月5日と10日の記事を読んでね



景品はゲットした人の希望にします。
ただし、今人気のホルスタインとピントは外します



景品候補、赤ビー・黒ビー・シャドー(赤・黒・ターコイズ)・ブラックダイヤ・ゴールデンアイ・以上です。

どの種類のエビちゃんも極上を掬います。
みなさん頑張ってね(*^^)v





無駄遣いやエビちゃんを大事に思う方は最後まで正確に読んで下さいネ


水槽立ち上げ・・・

ソイルの事は2011年10月6日の記事に詳しく書いてあります。
リセット・新規水槽立ち上げは2011年10月5日の記事に書いてあります。
ただし、現在の立ち上げには濃殖酵素をソイルの間にパラパラしていません。
濃殖酵素は餌の代わりに上からパラパラしています。
添加剤と言える物は、濃殖酵素だけです。
商売で色んな物が販売されていますけど、他の添加剤は一切使いませんし必要無いです。




よくある質問・・・

ソイルの組み合わせを聞かれます。
ソイルを混ぜると調子を崩した時に何が悪いのか分からないです。
私同様、古くからエビちゃんを飼育しているブリーダーさんは混ぜている人はいないと思います。
10人いれば10通りの立ち上げ方があると思います。
ネット情報で色んな記事がありますが、その方法で何人の方が成功したのか・・・


私の周りは100%成功しています





濾過機について・・・

出来るだけお安く水槽をセットしたいのはみんな同じです。
私も過去に色々試しました。


・安定性と繁殖に適しているのは外部フィルターにスポンジフィルターですネ
ろ材はパワーハウスのソフトM一番お高い奴です
メーカーさんは1年に1回交換を進めていますが、私は交換した事がないです。
せっかくバクテリアが付いているのに捨てる意味が分かりません。
1年に1回洗うだけです。
最初にお金が掛りますが、長い目で見たら良い物を使った方が安全でお得です



・底面は目詰まりをしたら即リセットです。
エビちゃんを爆殖させるには少々無理があります。
外部フィルターとの組み合わせも同じです。



・テトラのP1、P2の様な水槽に張り付けてエアーだけの飼育もしました。
結果爆殖体制になる前に目詰まりの繰り返しで、爆殖には向きませんでした。



それぞれの経済的な物もあります。
みなさんの飼育スタイルにあった器具を選んで下さいネ
無駄な買い物をしない様にして下さい



分からない事、質問が有れば電話でお願いします。



長文になりました。
まだ、書き足りない事がある様な・・・





最後に・・・
私はすべてのエビちゃんを無印ソイルで飼育しています。
ネットではエビちゃんの種類でソイルを変えたり、PH、GHの事が書かれていますがすべて無視です。
そんな面倒な事をしなくても、どの種類のエビちゃんも爆殖します。
要らない情報を無視できるあなたになって下さい




ネットで色んな事を書く人へ
ブログネタが無いからと言って結果(最低3年)が出た事を記事にして下さい。
あなたが書いた些細な記事に振り回される方がいる事をお忘れなく・・・



私は10年以上経験した事をみなさんに伝えています。

最後は熱くなりすぎた(^_^;)

IMG_8057.jpg
愛犬の写真でクールダウンです
右が母犬のセシル、左が子供のライチです
大きさはママより大きいですよ~




現在5位です。
凄すぎます。過去最高・・・
みなさんのポチっのおかげです。
ありがとうございます

今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/259-8f755e14
