-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-25 15:24 | カテゴリ:えび
今回のカウプレは何の問題も無く終了しました。
爆人会のメンバーだけだったので、みなさんルールを守って参加して頂いて有難う御座いました。


激選を勝ち抜き見事キリ番を踏んだのは、ゴマダンゴ盛男さんでした。
毎日、仕事を頑張りながらいじめに耐え抜いたご褒美ですネ(^_^;)
詳細はこちらを・・・



次回のカウプレは222222と思っていましたが、現在のカウントの倍・・・
これは、流石に気が長いので、122222で行います。


待ちに待った爆人会(ばくんちゅかい)のホームページが完成しました。
「全国の爆人」のページに入るにはパスワードが必要です。
なぜ、パスワード???
メンバー同士連絡が取れる様にメールアドレスが記載されているからです。
個人情報なのでパスワードを付けました。
メンバーの方には順次メールでパスワードをお送りします。

誰にも言っちゃ駄目ですからね。


急いで見たい人は電話を下さいネ


パスワードが送られてきた方は自分の所が間違ってないか確認をお願いします。
間違いが有れば至急連絡をお願いします。



エビちゃん飼育に悩んでいる方、周りにエビちゃん仲間がいないと言う方はメンバー登録を・・・
意外と近くにエビちゃんを飼っている方がいますよ~
いつでも、これからも爆人会への入会は出来ますよ~



爆人会ホームページはこちらからどうぞ





水槽の立ち上げの追記分

私も今までに色々試して来ました。
基本は無印ソイルだけですが、過去に色んな物をフリフリしていましたね。
A○Aさんの製品をフリフリした事も・・・

結果は・・・別に変わりなしでした。
これも無駄遣いですネ(^_^;)


バクテリアはバイコムを使っていました。
でも、お値段が高~~い
業務用で買っても高かったですネ
そんな時に錦えびさんがバクテリアを販売されました。
過去にブリーダーさんが作った物で失敗をしているので簡単には使いませんでした。

私なりに酵素菌の事を調べて良い物だと分かって使用する様になりました。
結果、以前とは比べ物にならない位のミジンコの数
今ではミジンコを捨てています


無駄な買い物は私も凄~~~くしました。
ここには書ききれないですし、名前も覚えていません・・・


よくある質問・・・

稚エビが残らないとか、最初は良かったのに立ち上げ後半年でエビちゃんが☆になると相談がありました。

それは、ソイルが原因だと思います。

無印ソイルはそんな心配はないですネ
色んな物を使って来ましたが、入れても入れなくても一緒でした。
と言う事は入れなくても良いと言う事ですネ


私の周りでたった1人だけ上手く行かなかった人がいました。(忘れていて今思い出した)
その方は無印ソイルの上にアマ○○アを引いていました。
私には全く同じように飼育していると言っていましたが、追及したら混ぜて使ったと・・・
真っ黒の方がエビちゃんが綺麗に見えるからと言う理由でした。


私は本当に綺麗なエビちゃんは真っ黒のソイルじゃ無くても綺麗に見えるでしょと・・・
周りの色でエビちゃんの色を誤魔化しても仕方ないよと言った事を覚えています。



エビちゃんの発色は選別以外に上げる方法は無いです。
餌やライトで色が上がると言う人もいます。
私は嘘だと思っています。
我が家は蛍光灯だけです。それでも綺麗だと思います。

疑問に思う方は一度水槽を見に来たら分かると思います。



色んな寄り道をして分かった事は、初期にやっていた事が正解でした。
シンプルが一番ですネ



長くて訳が分からなくなって来たので、この辺で止めときます



IMG_8034.jpg
後ろにいる稚エビちゃんも綺麗だよ~



ランキング驚きの3位です。
みなさん、ポチっ有難う御座います
今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/260-97af6183
