-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-02 13:05 | カテゴリ:えび

昨日はドシャブリの中水換えをしました。
昨夜の天気予報はくもりだったのに・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

まずは、ポチっとおねがいします
訪問者の数とポチっと数が・・・合ってない様な・・・
読み逃げはやめて下さいネ



本題です


前回の記事で水草、飼育水の事は書きました。
分かりにくいとか、質問が有ればメール、電話にてお問い合わせ下さいネ



リセットの時は濾過機、ろ材は洗わないで下さい。


沢山の人にメールや話しをしているので、重複になるかもしれませんが早く立ち上げたいのであれば洗っちゃダメですよ。


水槽が綺麗になれば、濾過機も綺麗にしたくなるのは分かります。
昔の私はすべて綺麗に洗っていました(^_^;)



必ず洗って欲しいのは給排水のホースとパイプです。
使っている濾過機によってホースを切り離しやすいタイプと色々なのがあります。
Wタップを付けていれば楽ですけどね。
リセット時に洗えなかった部分は濾過掃除の時に洗います。



また、リセット時期と濾過機を洗う時期が同時に来ても洗っちゃダメですよ~
上記の理由で洗うにしても最低1カ月はそのまま使って下さい



濾過機は頻繁に洗わなくても大丈夫ですからネ
私は1年に1回しか洗いませんよ~



次回は水草のお手入れについて書きますネ



現在、爆人会メンバーが85人になりました。

爆人会の入会はこちらから



IMG_8819.jpg
赤ホルスタイン
足先まで赤くて・・・子孫が楽しみです
もっとレベルを上げなければ・・・





ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/265-b88a27b4
