-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-10 19:24 | カテゴリ:えび

更新が遅くなって来てすみません。
出荷作業が忙しくて・・・

そろそろリセットに取り掛からないと行けない水槽もあるし、貧乏暇なしです。

リセットをすると種親以外は選別外としますので、このチャンスにエビちゃんは如何ですか・・・って営業かよ・・・


爆人会メンバー100人セールの個体も余裕が出て来たので、エビちゃんが入用の方は気軽にメールを下さい。

予算が無いので、レベルが下がってもいいのでと言う方もメール下さいネ
ご予算に合わせた個体をお送りします。




本題です



最近はエアコンで水槽を管理されている方が多くなって来ました。
我が家は2台のエアコンが24時間動いています。


1台は愛犬セシルライチ専用
暑さ知らずの寒さ知らずです。
こちらはエビちゃんと違って超過保護で育っています。




エビちゃん部屋はエアコンに天井からプロペラで空気を循環させています。
このプロペラは凄いです。
自分が取り付けるまではタダの飾り程度に思っていました。

実際は驚くほど違いました。
冬は足元まで暖かくなるし夏は部屋全体が快適です。



話しがそれて行ってる・・・


本題はエアコンの掃除です。
過酷にエアコンを使っているので汚れもハンパないです。

1年に1回は専門業者さんにお掃除を依頼しています。
フル活動しているエアコンは見かけより中が汚れています。
他の部屋のあまり使ってないエアコンも掃除をして貰います。
使わなくてもホコリで中は汚れています。

掃除後、アルコール除菌して貰うのでエアコンから出て来る風が爽やかです。
電気代も下がります。

水槽のメンテも大事ですが、エアコンのメンテもして下さいネ



IMG_8875.jpg
お掃除を頑張っている業者さん。
水槽台全てにビニールで目隠しして貰ってからのお掃除です。


IMG_8878.jpg

お掃除後の洗剤水は題名通り「真っ黒」です


ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/280-1c10decd
