-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-16 20:22 | カテゴリ:えび


いきなり写真から
前回の新年会の集合写真です(*゚▽゚*)

IMG_9476.jpg


我が家へ集まったエビ馬鹿達・・・
この後、倍になりましたが写真は撮っていませんでした(>_<)

IMG_9477.jpg

上に竿が・・・
ちなみにこの水槽部屋、夜になると洗濯干場に変わります(´・_・`)
この水槽部屋のおかげで洗濯物の嫌な臭いはありません

パソコンの愛犬にもモザイクを入れてみました




まずは、ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




本題です


前回の記事に書いた拾ったもの(見つけた物)は、散弾銃の弾丸です。
水汲みをしていてふっと横を見ると見慣れた緑色の物体が・・・
何か直ぐに分かりました。


水の中にあったので目を凝らしてみると未使用の弾丸
猟師が弾丸を装填(そうてん)する時に落としたか、弾丸ベルトの不具合で落としたのでしょう。
散弾のサイズを見たら鹿、猪用です。


濡れている間は大丈夫でしょうが誰かが拾ったら危ないのでどうしょうか迷いました。
一度濡れた弾丸は火薬が固まって威力が増します。


子供も遊びに来る水汲み場です。
子供が拾って誤って落として信管を刺激したら大惨事間違いなしです。



少し悩んで110番
電話のオペレータのお姉さんが警察官を直ぐに行かせるのでその場で待っていて下さいと・・・

水汲み完了後5分位でパトカーが来ました
発見場所を教えて帰るよっと、警察官に言うと「拾得物」になるので預り書を作るので待っていて下さい。

そんな物要らないから警察で処理しといてと、言っても規則なんでと・・・

警察官も爆発したら怖いのか厳重に梱包していました。

その後、10分位またされて預り書を貰って解放されました。


水交換で忙しいのにロスタイムです(´・_・`)


みんなの水汲み場です。
安全に綺麗に使用して行きましょう。




ポチっと、お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/307-71584053
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。