-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-28 10:58 | カテゴリ:えび
一昨日電気工事が完了しました。
電気回路が増えたので安心です。これで新規水槽立ち上げの準備が1つ完了!
後は床下と断熱材の強化ですね・・・これも大変そうです・・・

まだ、すべて完了していないのに、水槽台の図面を書いているエビ馬鹿な私がここにいます。
水槽台は2台作ります。今までの水槽台は物置小屋へ持って行きます。

水槽台の大きさは、縦2010 横3700が1台。
もう1台は、縦1900 横3000が1台です。

大きい方の台に60ワイド(600×450×450)の水槽を10台設置します。
今60ワイドが4台あるので6台を新規に立ち上げるつもりです。

小さい方(これでもかなり大きい)の台に450×300×300を12台と600ノーマルを2台置きます。
こちらは現在持っている水槽を移動させて設置します。
大小の水槽合わせて20台をエビちゃんが入った状態で移動しなければなりません。これも重労働です。

もちろん水は半分ぐらい抜きますが、60ワイドは水槽だけでも重たいのに持ち上がるのか不安ですね。
終わったらしばらく寝こむほど腰が痛くなりそうな予感がします。

11月22日頃に九州からお客さんが来られるのでそれまでに終わらせなければ・・・

水槽と濾過器、ろ過材は、お店には悪いですけど2店舗で見積もりを出して貰ってます。
どちらか安い方で買います。
水槽6本に濾過器6本とサブフィルター6本それにろ過材25ℓの買物は大きいでるからね!


IMG_4993.jpg
写真が無いと寂しいので、以前載せたママビーから生まれたで有ろうエビちゃんを紹介します。
同じ顔をしているので間違いないと思っています。

IMG_4998.jpg
これだけ明るく撮影しても卵の見えないママビーちゃんです。
黒色も濃くて最高です。

これから選別でもしようかな・・・






