-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-19 20:15 | カテゴリ:えび
昨日は、なぜか夜になってから濾過器が気になって夜な夜な12本の濾過層を掃除をしました。
前回の掃除から約5か月も経っていたので、汚れが酷いのにビックリです。
TDSの数値がやたら高かったので掃除して正解だったかも・・・

一度掃除を始めたら他の水槽のも気になって、水汲みのついでに濾過器を3本山へ持って行って洗って来ました。
残りの濾過器は日を改めてお掃除します。一度に全部の掃除は無理です。
数が数だけに・・・ちなみに46本あります。

暖かくなって来たので作業は楽になりました。
みんなもたまには点検をしてみてはいかがでしょうか。



この前山へ遊びに行った時に見つけた水草を紹介します。
完全水中の物もありましたが、写真は光が反射してダメだってので水辺の写真を撮影して来ました。

IMG_5686.jpg
遠いですが鳳凰苔です。下の方には完全水中のもありました。

IMG_5691.jpg
名前は分からないけど綺麗です。

IMG_5687.jpg
ハネゴケの仲間の様です。

毎回入れ物を忘れて持って帰ってこれないので今度は忘れずにお持ち帰りして来ます。


ランキング参加中です。ポチッとしてね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/62-74aac6ac
