-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-09-23 20:14 | カテゴリ:えび
恥ずかしい失敗をしてしまった。
エビちゃんが増えすぎると白濁する事はありました。
今も爆殖しすぎて困っています。贅沢な悩みかな?・・・

白濁している位の方が我が家では良く繁殖します。
半端ないぐらい増えます。

でも、一つだけ増えてはいるけれど妙に白濁する水槽がありました。
何をしても直ぐに白くなり、スポンジフィルターも直ぐに目詰まりを起こしていました。
今日も異様なほど白くなっていました。

やっぱりまた、スポンジフィルターが目詰まりです。
洗面所で洗ってスポンジを着けて抜いてあった電源をONしました。
水は出ているはずなのに水草(マツモ)が水流で押されません。

何でだ・・・

排水のバルブは開いているし・・・

しばらく考えて

もしかして給水バルブが・・・


そうです。給水バルブが完全に開いていません。
水槽をセットした時は開いていたのに~ ふ・し・ぎ・・・

多分メンテの時に間違えてバルブを絞ったかもしれません。


皆さんもこんな失敗をしない為にも後でキチンと見直して下さい。


写真が無いと寂しいのでママエビちゃんをどうぞ。
IMG_3865.jpg



今日、何の予告もなく嬉しい物が配達されて来ました。
箱を開けてビックリです。
巨峰が5房も入っていました。
夕食のデザートに・・・夜食に・・・
沢山あるので暫くはブドウ三昧です。
九十九えびさんいつも有難う御座います。



現在も3位維持していますね。
めざせ1位です。
ポッチとをよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/86-7f5d156f
