-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-09-26 00:01 | カテゴリ:えび
只今(10時45分)愛知県のエビちゃん仲間のお宅から無事帰宅しました。

途中、買い物や次回の記事ネタになる様な所へ行きました。
エビ友宅は、私が思っていた以上に自分でリセットしていたので少しのアドバイスで済みました。流石です。
アクア歴が長いと楽ですね(*^^)v
エビちゃんは経験が無い方でしたが、私のブログ見てリセットして行ったそうです。
今後はエビちゃんの増え具合を見て水槽を増設する様です。
賢いやり方だと思いました。

去年の夏ごろに20匹で初めて今ではエビちゃんが何匹居るのか分からない位です。
私の親友の所もそうでしたが、これから爆発的に増えます。
来年の春には選別の応援に行かないと間に合わないほど増えているでしょう。
稚エビの量が半端なくいました。

種親達の水槽。
IMG_7066.jpg


稚エビちゃん達が一杯です。
IMG_7070.jpg


TRUE-HEARTのステッカーとエビちゃん
IMG_7071.jpg


その下の水槽。
IMG_7069.jpg


ここは選別落ちエビちゃん水槽。
IMG_7072.jpg


正面の全景です。
IMG_7078.jpg


右側の水槽&水槽台。
まだセットされてない水槽3本にリセット予定の水槽3本です。
リセット予定は上の1本と下の2本です。
IMG_7076.jpg


左側の水槽&水槽台。
上はプレコが入っています。元々はプレコのブリーダーさんです。
下の現在ポリ容器が置いてある所にも水槽増設が決定しています。
私の所で使っていない水槽7本をセットします。
IMG_7077.jpg


使っているソウルは無印ソイルですし、水も滋賀県まで汲みに来ておられます。
もちろん濃縮酵素も欠かさず使っておられました。

私の所と同じやり方、同じ水を使っているので爆殖間違いなしです。




にほんブログ村にも登録をしました。
FC2同様に皆さんのポッチとの力で上位に上げて下さい。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/88-b0ea833f
