-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-09-30 01:31 | カテゴリ:えび
水槽の数値について質問があります。
PH、TDS、KH、GHがどれ位が良いのかと・・・

前から振り回される人がいましたが、ネット上に書かれている数値が正しいとは限りません。
出来るだけその数値の近い方が良いとは思いますが、絶対にその数値にしなければいけない訳ではありません。

無印ソイルは、セット後PHは下がります。5・5位になります。
原水により時間が少しかかる場合もあります。

ちなみに私と同じ水を使っているエビちゃん仲間はリセット後、2,3時間後にはエビちゃんを入れています。PHなど計らずメインで増やしたいエビちゃんをポイポイと水合わせもしないで入れています。
一匹も☆になりません。仮に☆になった個体が居ても弱い個体と思ってやっていますね。

TDSは低すぎても良くない様な気がします。私が使っている水は25~30位です。
湧き水なので多少の変動はあります。
否定はしませんが、RO浄水器でTDSを0にしたお水で飼育されたエビちゃんは弱い気がします。
人に譲ったりするのには不向きな気がしますね。
これ以上書くとRO水を使っている人から怒られると思うのでやめときます。
なぜ、弱いか?・・・続きが聞きたい人は電話でお願いしま~す。

KH、GHは出来るだけ低い方がエビちゃんの色が良くなると思います。
原水でKH、GHの低い水を探して下さいね。
KH、GHを下げる方法が1個だけありますが、お勧め出来ません。
これも書くと長いのでやめときます。
どうしても聞きたい人は下記の方法で連絡をしてね。

HPのMailより連絡を頂ければ返信で連絡先をお送りします。


カウプレに強力なライバルが現れました・・・


次回につづく・・・



みんなのおかげで1位になりました。ありがとうです。
目指せ1位継続です。ポチッと宜しくね


こちらも順調に順位が上がって15位になりました。
ありがとうございます。
ポチッと、を宜しくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://trueheart103.blog71.fc2.com/tb.php/92-7e5925b1
